カテゴリー

【Story of members No.18 佐藤 友紀】

みなさんこんばんは!
Fleek運営です💁‍♂️

本日は大人気コンテンツ!?【Story of members No.18】の公開です!

転勤で名古屋に来た佐藤 友紀さんです!
先に言いますが、実は彼めちゃくちゃいい人なんです。(見た目通り?)

その正体は、、、?それではレッツゴー!!🎾🍺

プロフィール

名前 佐藤 友紀 / さとう ゆうき
生年月日 1996/08/30 現在25歳
血液型 A型
好きな食べ物 とんかつ
嫌いな食べ物 トマト
愛用しているテニスブランド ダンロップ
プレースタイル ロブラー
座右の銘 特にないけど、強くなりたきゃ米を食えってよく言われたから米をよく食べるようになりました。ってことかな。


これから過去から未来のことを聞いていきます。思う存分語ってください!

お手柔らかにオネシャス!
(これ流行らせようとしてます。笑)

 

〜過去〜

佐藤さんは現在は名古屋に住んでるそうですが、元々は違うところに住んでるとお聞きしました!
出身はどちらの方なのでしょうか?

出身は広島県福山市ってところ!両親は親父が広島県出身でおかんが岡山県やけど広島県よりのところに住んでたんよな。そんでおれは福山市でうまれて18歳まで育った!めちゃくちゃ都会ではないんやけど、ほんまに生活しやすいくらいのちょうどいい田舎で育ちました😏

そうなんですね!多分愛知県に住んでる方は広島県に行ったことがない人が多いと思います。広島県福山市ってこんなところだよっていう紹介をしていただけたりしますか?(笑)

紹介か〜(笑)これはみんなに言ってることなんやけど、飯がうまいところが多いんよ!みんなが知ってる有名どころで言うとお好み焼きのイメージがあると思うんやけど、お好み焼きはもちろんだけど普通の飯もうまいんよね!出張とかで来られる人が多いのが福山市なんやけど、みんな飯うまいって言って帰るらしい。あ、もしかしておれのおすすめする飯屋がシンプルにうまいのかも知れんわ🤭(笑)

そうなんですね!確かにお好み焼き!!!って言うイメージあるかもしれません🤔

そうそう。あと福山市って案外田舎って見られがちだけど、人口50万人くらいおるんよね!大きい駅ビルとかはないけど、スーパーやコンビニはたくさんあるし、欲しいものは近くで揃うちょうどいい街っていう感じ!

なるほど!素敵な街に思えてきました🤔

あとこれはみんな知らないと思うんやけど、「崖の上のポニョ」の舞台となった街なんよ!福山の鞆の浦っていうところがロケ地でそこに行って写真撮ったりするのがオススメの観光スポットかも。あとは、全然おれも行ったことはないんやけど、福山市の隣が尾道市ってところなんやけどその境に、常石造船っていう会社があるんよ!そこのガンツウっていう船にクルージングができるサービスがあって2泊3日で200万円くらいらしいんよ(笑)そんくらい観光スポットもあるな!
瀬戸内海に面しているから海水浴場も多いし、駅前にショッピングモールがあるとかじゃないけど、不自由ないくらいに色々あるし、老後落ち着いた時に過ごすって言う感覚だったら最高だね。将来的にはゆくゆく帰りたいなとは思うかな。将来的にって言っても50歳60歳くらいかなって思うけど!


なるほど!めっちゃいい街だなってイメージできました✨今度広島県に行くときは福山市にも足を伸ばしてみます!みなさんも是非💁‍♂️
では、次にテニスについてお伺いしようかなと!はじめにテニスいつから始めましたか?

テニスは小学4年生の10歳の時からスタートした!当初はテニスを全然するつもりなくて、本当はサッカーをしたかったんだよね。なんでサッカーかっていうと小学校の休み時間にサッカーやるやん?サッカー上手くなれば鬼のようにモテるんやないかって思ってたからサッカーをやりたかったんよ。近所にサッカー教室があったんだけど、そのサッカー教室の監督の評判が悪くてやめたんよ。それで当時一番仲の良かった小学校の友達から家の近くのクレーコートでやってるテニスクラブがあるって聞いて一緒に始めたんよね。その子は松大の友達で今でも仲良いよ!

そうなんですね!確かに休み時間のサッカーで活躍する人はヒーローですもんね(笑)
その通い始めたテニスクラブはいきなり競技者としてスタートしたのでしょうか?

いいやそんなことはなくて、週1回程度からスタートしたんよ!小学4年生の3月までは毎週木曜日の週1回だけの練習で、どこをがちっていうかわからんけど小学5年生の春くらいから週3回に増やしたんよ。でもサボってしかなかったんよね(笑)どこまで遠く飛ばせるかの競争やったり、股にラケット挟んで腰を振るティンティンボールの練習しかしてなかったもんな(笑)でも秋くらいからは、試合に出た時の勝ち負けを意識するようになって試合に対する意識が変わったかな。初めての試合は中牟田の県予選。とりあえず県のレベルの大会を感じてこいってコーチに言われて、出場したんだけど、9時試合開始で10時半には家でテレビ見とったなあ(笑)

早すぎでめちゃくちゃ笑えます(笑)勝ち始めるようになったのはいつからですか?

鬼の遅咲きで中学1年生までは県大会で1勝もできんかったんよ。正味勝ち出したのは、中学2年生くらいで2回戦も勝てた感じだったんよな。中学の頃の最高戦績は中学3年生で初めて戦績らしい戦績を残せたんやけど、それは全中予選の中国大会で12位だったことかな。出場本数11本いけたんやけど、12位だったんよ😂初めてそこで戦績っぽい結果出して、それからは中牟田の県予選でベスト8!当時は一個下に超強い男がおって、そいつがずっと1位やったわ。

そうなんですね!私と全く同じです(笑)
一個下の広島出身ってことはあの子ですね🤔
高校時代はどうでしたか?

高校1年生の頃のテニスの戦績はシングルは16とかやってん。無名の公立高校やったから、テニス初心者とかソフトテニス上りの人が多かったんよ。そこでダブルスのペアに困ったね。でも誰かとは組みたかったから、ソフトテニス上りの人と組んだ!それで高校1年生の冬に県No.1の人らと1回戦で当たって、当たり前に負けると思うやん?(笑)でも俺ら天衣無縫の極み開花したんちゃうかなってくらいなんでも入って、6-3くらいで勝ったんよ!まさかすぎてマジで震えたわ。😂その時ベスト8!それが今でも震えてる思い出やわ。その大会は全国には繋がらんのやけど、まじで印象に残ってるねー。シングルで覚えてること言ったら結構あるんやけど、高校1年生の時に初めて秋に中国大会に出たね。1回戦勝って、2回戦であの岡山でブイブイ言わしてる有名なセンターベルトっていうサークルの子に負けたんよ。(笑)

第1シードに勝つ興奮は本当に忘れられないと思います(笑)すごいですね!
んでもってセンターベルトがここで出てくるとは!(笑)めちゃくちゃおもろい(笑)

最高戦績は高校2年生の頃で単複ベスト4だったなあ。ダブルスは俺が2年生になってから、1個下に今、Fleek関西に来てくれてる子と組んでベスト4入ったんよ!そんでその冬にダブルスで優勝して県1位になったのが自慢!(笑)最後のインハイ予選の高校3年生はシングル16で負けてダブルスは3位でどちらもインターハイに行けず終わったんよねー。全日本ジュニアの予選は、中国ジュニアで勝ち上がったら出れるんやけど、高校3年生の頃に初めて出た!その時はベスト16で終わったなあ。勝ったとしても理大と関西が強すぎて勝てへんかったけどな(笑)

そうなんですね!多分Fleekのみんなもこんな強い人だったんだって軽くびっくりしてますね(笑)大学はサークルって聞きましたけど、体育会でガッツリやらなかったのでしょうか?

そうだね!大学はテニスで行かなかったんよ。全国に行ってなかったから推薦とかはなかったしどうやって行くのか分からんかったってのもある。高校引退してからは、テニスはめっちゃ好きやったから週5日くらいでレッスン通ってた!受験するのがめっちゃ嫌で、勉強する代わりにテニスに行かせてくれって親に頼み込んだ感じ。引退してからは1日8時間くらい勉強してて、夜テニス行くような生活になった!でも秋くらいから勉強も思うように上がらんくて、もやもやしてた時に関学の指定校推薦があって、その枠を勝ち取って俺の受験はそこで終わって関学に行ったって感じ!

正直なことを言うと、関学に入って体育会のテニス部に入りたいなって思ってたんやけど、3月30日くらいに引っ越したんよ。でも強い人らって春休み中に合宿とか参加したりするやん?でも知らんかったんよね。でも初めは体育会の部活に入ったよ!そこで色々と教えてもらってたんだけど、教育学部で授業にも出ないかんし、そもそも出遅れた感あるし、同期に迷惑かけるのも嫌やしやめた感じだね!

なるほど!強豪校過ぎるところはその悩みがありますよね😂僕は体育会だったので、あんまりサークルってのがわからないんですけど、サークルってどのような感じなのでしょう?

正直サークル=お遊びのイメージがあったんよ。テニスの一緒に始めた、ライバルは松山大学に行って体育会でやってて正直負けた感じはすごいあったんだよね。だから対抗してってわけではないけど年に4.5回JOP回ってた!(笑)大会によっては、プロも出るようなレベルもあったかな!大学近くのテニススクールに通おうかと思ったけど、練習にならんくてやめたんよ!そこで関学にアッシュっていうサークルがあって、そこが結構強くてそこで練習兼ねて入った感じ!サークルの全国大会は年に1回、関西の代表と関東の代表がガチンコで対決するってのが12月にあって、それには出てたかな。その時に関西の友達がめちゃくちゃできたから今思えばサークルっていいもんやなって思うね!全然お遊びみたいな感じでもなくてみんなでテニスするって感じやけど!

そんな感じなんですね!サークルの全国大会ってどんな感じなのでしょう?気になります!!

内容は男子10本(ダブルス4つ、シングル6つ)、女子7本(ダブル3本、シングル4本)の計17本勝負でやるんよ。毎年毎年関西が関東にボコられるやけど、俺が最後の年は市邨の後輩の子と試合して勝ったんよ(笑)

え、本数めっちゃ多いですね(笑)お祭りみたいでめちゃくちゃ楽しそう!

めっちゃ楽しかったね!

いいですね!まだまだ知らないことがたくさんあるって感じます(笑)プライベートの方だとどうでした?

私生活はね、大学3年生からシェアハウスしてたんよ!マンションの契約は2年だから更新のタイミングで解約して仲良かった男4人でした。そこで喧嘩とかは一切なかったね!2階建ての一軒家を借りてたんやけど、大学3年生とかは宅飲み大好きやん?(笑)そこで深夜まで馬鹿騒ぎしてて、壁も薄くて外まで声ダダ漏れで大家さんにも次やったら退去ねとか話をされたり警察が来たりめちゃくちゃおもろかったなあ(笑)家賃も水光熱費も全てわる4だからめちゃくちゃよかった!っていう感じで大学生活も終わったね(笑)
正直大学時代もっとテニスガチで頑張っても良かったなーとも思うけど、割と満足してる感じ!

めちゃくちゃ楽しそう!(笑)
大学生しかできないことですよね!😂
素敵です!🤟

 

〜現在〜

過去について少し聞きすぎてしまいましたね(笑)めっちゃ楽しいです(笑)
さて、社会人になった今はどんな仕事をしてるのでしょうか?

楽しいよね(笑)今はメーカーの営業をしてる!仕事は楽しい!って思うときはあまり少ないけど、売上成績がいい時は気分がいいなあってくらいかな。(笑)

なるほど!メーカー営業ですか!
就活真っ只中の大学生にメーカーの営業ってどんなのだよって教えるとしたら何を伝えられますか?

そうやね、どこのメーカーも残業あるぞ!人事は残業10時間以下とか言ってるけど、実際は残業はめちゃくちゃあるぞってことは言いたい(笑)人事と営業ってそもそも違う場所で働いてることが多いから、あんまりわからんのよな(笑)

なるほど(笑)めっちゃくちゃ共感しました(笑)他に何かありますか?

第一志望のところ落ちたからってもう無理と思うことがあるかもしれんけど、案外第二希望の会社がいいこともあるよ!ってことも言いたいね。あれだけ大学4年生の時って就活に時間を使って一喜一憂すると思うんだけど、案外みんな転職するよ!自分の時間を持てるような会社が一番いいのかもしれんね🤔

本当に佐藤さんの言う通りなのかも知れませんね!私の周りもたくさん転職してますし!
大学生の子たちちゃんと見てる?(笑)

 

〜未来〜

最後に未来のお話をしましょう!
テニスはいつまでしたいとかありますか?

死ぬまでやりたいかな!純粋にテニスが好きってのもあるし、運動やめたら太るから(笑)

やっぱりそうですよね!結婚観はどうですか?

結婚願望はあるね!でも今すぐって感じじゃないけどね😏30歳〜35歳くらいでもいいかなって感じ。時期についてはあんまりこだわりはないかな!

ですよね〜!どんな人が理想とかあるんです?どんな結婚生活が理想とか!

お酒が飲める人で結婚してから1年は奥さんと2人で飲みに行ったり、2人の時間を大切にしたいなって思う。平日はご飯も作ってもらって缶ビールを2人で飲みながら仕事明日もがんばろっかって言い合いながら、幸せを噛み締めて過ごしたいなって思う!最高やな!(笑)

うわ。めっちゃ最高(笑)
幸せの代名詞ですやん!!!

 

インタビューは以上です!

 

たまたま名古屋に来てたまたまFleekの存在を知って声をかけてくれた佐藤さん。
実は一緒にFleekの運営もしてくれているのです!!

これからももっと一緒に大きくなるFleekを楽しみながら運営して行きたいですね!!

あ、あと、実は裏の顔?もあるそうで、インタビューには書ききれなかったのですが、
生粋のグルメ家らしいですよ!(美食家ともいう?)

各種SNSでお店の紹介などもしており、反響もすごいだとか🤫

みなさん名古屋飯(名古屋に限らず)に迷ったらとりあえず、彼のSNSをチェックするか彼に連絡をしてみてはいかがでしょうか!

こちらに各種SNSのリンクを貼っておきます!

・YouTube

・Instagram
・TikTok
みなさん是非チェックしてフォローして定期的に美味しそうなご飯を見て癒されてください!🙇‍♂️
本日はありがとうございました!
今週末はいよいよFleek RYOMA Cupですね!
天気が微妙ですが、晴れることを祈って物凄く楽しみにしてます!!
それでは来週は誰なのでしょうね!
また来週〜💁‍♂️

コメント