カテゴリー

【Story of members No.20 李 聖潤】

みなさんこんにちは!Fleek運営です!
本日は毎週水曜日20時に更新していく【Story of members】本日は記念すべき20人目でございます🎉
もう20人目か!って感じです!笑
今回はFleek関西の幹事長「李聖潤/リ・ユンソン」さんです!
現在着々と関西進出を進めているFleek。
関西支部を取りまとめる漢にお話を伺いました!!
ではいきましょう🔥

プロフィール

名前:李 聖潤/リ ユンソン
生年月日:1995/3/30
血液型:B型
好きな食べ物:甘いもの
嫌いな食べ物:特になし
愛用しているテニスブランド:スノワート
プレースタイル:器用貧乏

以前軽くインタビューさせていただきましたが、今回はガッツリ色々聞かせてください!笑

もちろんですよ!笑
ペラペラ話していきますね!笑

〜過去〜

以前聞いた内容も入ってくると思いますが、改めてお聞きします!
ユンソンさんがテニスを始められた年齢を教えてください!

初めてテニスをしたのは小学校4年生ですね!
親父に無理やり連れて行かれたのを覚えています!笑

その後少しだけテニスにハマったのですが、テニスの王子様に影響されてツイストサーブを練習してたんです。笑

結局打つことはできず(当たり前)それが原因でテニスをやめました笑

そのあとはサッカーやったり野球をやったり色々しましたね笑


スポーツは好きだったので続けていました!

そうだったんですね!
辞める理由可愛すぎません?笑

今思うとめちゃくちゃピュアで可愛いです笑

ですよね笑中学校に入って部活選びますよね??
なぜ一度やめたテニスに戻ってきたんですか??

前のインタビューでも語らせていただいたのですが、サッカー部がなかったんですよ。笑
本当はサッカーしたかったです笑

家にたまたまテニスラケットがあったので、テニスに戻ってきました!笑

そうでしたね!笑
テニスに戻ってきてよかったですか!?
中学時代印象に残っていることがあれば教えてください!

よかったですかね???
楽しかったので!

印象に残っているのは中学校の時に県の団体戦でベスト8まで行ったことですかね!

もう少しで4まで行けたんですが惜しくも負けてしまいました。。。

それは悔しいですね。。。
その後はどんな進路を??

中学卒業後はテニスではなく勉強にシフトし公立高校へ進学しました!

そうだったんですね!
高校生活はいかがでしたか?

そうですねー。
テニスはなかなか結果が出なかったです。

テニスよりも勉強、学校行事に注力していましたね!

まあテニスが全てではないと思いますし、楽しかったらOKですね!笑

そうですね!
普通に楽しんでました!笑

高校の記憶はこんな感じです笑

なるほど!笑
では次は大学時代のお話をお聞かせください!

大学は中京大学へ進学しました!

本当は静岡大学へ行きたかったんですけどね!笑

受験シーズンに頑張れなくて唯一受かった大学へ進学することになりました😂

なんとも言えない感じですね笑
大学時代はどうでしたか??

入学して体育会のテニス部に入部しました!
初めの2ヶ月くらいずっとボーラーでめちゃしんどかったです。。。

このエピソード時効なんで言いますけど、足つったふりして休んだことあります笑。

トレーナーの方、同期の人ほんとごめんなさい笑

めちゃ笑いますそのエピソード😂
部活相当きつそうですね笑

実は部活途中でやめちゃったんですよね。

そうなんですか!?
きつすぎました??

しんどい+家庭の事情もあって続けるのが難しかったです。。。

ただ今でも正直後悔してます笑
続けておけばよかったなーって思って笑

それは何か理由があるんでしょうか??

部活をやめてバイトしたりサークル入ったりそれはそれで楽しかったんですが、体育会でしか経験できないこともあるしそれを思うと。。。。

体育会でしか見れない景色を見たかったです笑

確かにそれぞれの立ち位置でしか見れない景色ってありますもんね!
何か他に大学時代の思い出ありますか??

そうなんですよ!

他かー。。。

それで言うと徴兵もあって1年休学したりと結構イレギュラーな大学生活でした。笑

徴兵!?笑
イレギュラーすぎません??

そうですよね笑

釜山大学へ数ヶ月通って語学の勉強もしました!
ただ留学あるあるだと思うんですけど、ずっと日本語喋れる人と一緒にいたのであんまり勉強は捗りませんでした!笑

あるあるなんですね!笑
全然知りませんでした!

あるあるなんですよ!笑
ただ釜山大学のテニスサークルに入ってそこではしっかりコミュニケーションとってました笑

学校より勉強になってましたね😂

そこで出会った人は今もインスタで繋がってますし、なんだかんだめちゃくちゃ楽しかったです笑

〜現在〜

ユンソンさん話聞いてると大体どこでも楽しめそうですね!
次は社会人になったユンソンさんのお話聞かせてください!
就活はどんな軸で行って今どんな仕事をされてるんですか??

就活の軸はスポーツ系で絞ってました!

理由としては、大学生の時に行った海外研修でアメリカのスポーツ観戦を見て「アメリカのスポーツ界ってすごい!」と感銘を受けもっと日本のスポーツ界を盛り上げたい!と思ったのがきっかけです!

アメリカと比べるとまだまだ盛り上がりきっていない日本のスポーツ界に貢献したいと思って業界を絞りました!

なるほど!
確かに海外に比べると日本のスポーツ界はまだまだ盛り上がりが足りない気がします!
実際学生の全国大会も全然人いないですしね!

そうなんですよ!
衝撃だったのが王座見に行って観客全然いなくてびっくりしました笑

確かに親御さんしかいないイメージです!
就職は某テニススクールに就職されたそうですがどうでしたか??

結論から言うと「自分にあっている仕事」だと思います!

もう今は正社員はやめてしまっているですが、教えるのが好きですし何よりテニスが好きなので天職ですね😂

今はコーチはやっていないんですか!?

そうなんです!
今はテニスグ!とFleek関西の業務や部活の外部指導員をやってます!

いろいろやってるんですね!
それもやっぱりスポーツ界を盛り上げたい!って思いからですか??

そうですね!
なんでもできることはやってみようかなと!

ただやはり大変な面もあって仕事のキャパがいっぱいになってあたふたしたりすることもありますね。。。笑

こんなこと言ってますけど、体育の教師もやってみたかったりします笑
まだまだやりたいことありますね!笑

〜未来〜

ありがとうございます!
では最後に未来の話をしましょうか!
先ほどの現在のお話で少し話してしまいましたが、「スポーツ業界を盛り上げる」という目標に今後どんな形で携わっていきたいですか???

そうですね。
僕個人の力はとても弱いので周りをもっと巻き込んでテニス以外でも良い影響を与えていきたいですね!

Fleekで言うとパデルにも最近進出してすごくいい流れがあるので、僕自身も積極的にニッチなスポーツには参戦していきたいです!笑

その結果少しでもいいのでスポーツ界にお金や人が流れ込んでいくっていうのが一番理想的な未来図ですね!

なのでぶっちゃけるとテニスじゃなくてもいいんです!笑

全然いいと思います!
結果的にテニス業界も盛り上がると思うので!

ありがとうございます!

先日大阪でも大会がありここから盛り上げていきたいですね!
運営頑張ります🔥

 

インタビューは以上です!

Fleek関西の幹事長の裏の顔いかかがでしたでしょうか?

足を攣った姿を見ても心配してはいけません。
それは嘘です。
生暖かい視線を送ってあげましょう。笑

来週は誰でしょうか!?

お楽しみに!

コメント