カテゴリー

【Story of members No.21 吉冨 夢子】

みなさんこんばんは!
Fleek運営です!

毎週水曜日20時更新 Story of members の公開です!!

本日のインタビュイーは吉冨夢子さんです!👩‍🎓
本当にこちらの方、良い方なんです!(みんな知ってるかな)

それでは参ります!
レッツゴー✊

プロフィール

名前 吉冨夢子 / よしとみ ゆめこ
生年月日 1996/6/28 現在25歳
血液型 O型
好きな食べ物 ハンバーグ
嫌いな食べ物 特にないけどステーキに付いてるニンジン
愛用しているテニスブランド エレッセ/アディダス
プレースタイル ストローカー
最近あった嬉しい出来事 新しい時計を買った!Android版のスマートウォッチです!

 

お時間いただきありがとうございます!本日はたくさん夢子さんについてお聞きします!楽しくお話ししてください!今日はよろしくお願いします🤲

うぃ!よろしくねー!

〜過去〜

では、まずテンプレのようなことからお聞きします!テニスはいつから始めましたか?

初めはお姉ちゃんがテニス初めてて自分は確か5歳くらいから始めたかな?だからお姉さんがテニスしてから自分もやることになったのかな?お姉ちゃんは確かママがテニスしてて始めたと思う🤔昔はお姉ちゃんがテニスをしてて、遊びで付いて行ってた!何歳の時か忘れちゃったけど、チーム駒田でキッズクラスがあってそこでずっとお遊びでやってた!小学校高学年から競技者(?)として真剣にやるようになった!!昔はお姉ちゃんたちが練習している隣で小さい子軍団で走り回ったりおもちゃで遊んでたりしてたね(笑)あと昔はプールも一緒にやってて、週1のプールに通ってた。全然試合に出るとかじゃなかったと思うんだけど、めっちゃ楽しかったのは覚えてる!

お姉さんがきっかけだったんですね!
テニスをスタートさせた場所がチーム駒田ということでしょうか?

いや、違うんよ(笑)チーム駒田はどっかで遊びでやってて行ったの!あれ〜?テニス始めたのはどこだっけな🤔覚えてないや(笑)

絶対みんな覚えてるエピソードなのに(笑)
初めて全国大会行ったのは小学生の頃ですか?

んー…。ちゃんと覚えてない(笑)だけど、のぞとダブルス組んで出た!確か靭でやってた大会に出たのは覚えてるってことは全日本ジュニアかな??当時は1コ2コくらい勝ったのは覚えてるよ!(笑)あと楽しかったのは覚えてる😏

全日本ジュニア出たってことはちゃんと覚えててください(笑)楽しかった思い出が今でも思い出せるのは素敵です😊
小学生時代の夢子さんで印象に残ってるエピソードとかありますか?

小学校の思い出は小学校の体育の授業で、同い年の体がでかい女の子にサッカーボールを当てられて真っ赤になって保健室行った🤟あとは、結構仮病使って学校を休んだりお腹痛いって休んだりもしてた。あ、そうそう!テニスの合宿とかでも体調悪いって言って彩子ちゃんとベットで寝てたのも覚えてる(笑)多分彩子ちゃんも仮病だったと思う(笑)わかんないけど!
他には駒田の罰ランで口論議のテニスコートの周り30周とかさせられたのも覚えてるよ!ちゃんと走ったかは覚えてないけど(笑)

なんか変なエピソードですね(笑)中学時代はどうでしたか??

中学は公立の中学校に行って、そこからはプールは辞めてテニスだけやるようになった!その時はもうチーム駒田でずっとテニスしてた。中学の最高戦績はダブルスで全中準優勝!みほちゃんと組んで準優勝したよ🥈

そうなんですね!全国準優勝ですか!すごい。中学時代の思い出は何かありますか??

んー、初めて彼氏ができたのは中学一年生の頃!(笑)その時はメールでやり取りしてた時代だね。電話とかもウィルコムとかでしてたね(笑)

うわ。メールでやり取りってめちゃくちゃ懐かしい(笑)
それでは高校時代についてお聞きしたいのですが、高蔵高校出身だそうですね!どうして高蔵高校を選ばれたのでしょうか?

最初はお姉ちゃんが言ってた椙山に行きたかったけど、頭が悪かったの(笑)椙山に行くための内申点が全然足りなかった。どーしよー。って思ってたけど、のぞも高蔵に行くって聞いて高蔵にいこーって思って高蔵に進学したよ。ほんとに中学時代は全然勉強ができなくて、いつもテストでは平均点いくかなー?って感じだった!でも高蔵に入ったらクラスで3年番くらいになったのよ!多分、頭が良くなったんじゃなくて、高蔵の先生が教えてくれたのかな?高校では評定平均4.7だったよ!!すごくない??(笑)

なるほど。そうだったんですね!評定平均4.7ってほぼ5じゃないですか!賢い!
テニスはどうでした?

高校から頑張ったってことだよ🤟
テニスについてはインターハイはダブルスで個人で行ったくらいで個人戦も勝ってないし、団体戦もメンバーだったけど出てない!あんまりパッとした戦績は出なかった。
でもインターハイで団体戦優勝した時はめっちゃくちゃ嬉しかった!🏆

そうでしたよね!インターハイ優勝でしたもんね!!遠征とか結構あったりしましたか?

遠征はそんなに多くなかったんじゃないかな?遠征で印象に残ってることと言えばしんごちゃん(当時の監督)めちゃくちゃ運転荒いの。寝てるのにゴンゴン飛ばすから怖すぎて寝れなかった。そのうちこのまま死ぬんじゃないかって思ったくらい(笑)あとはインハイの時に車の中でアナと雪の女王見てたのも覚えてる!
あと、先生の話をするなら岩田先生が誕生日の時にテニスコートで豆腐をおめでとーー!って言って投げて避けられてテニスコートが汚れて掃除したってのもある(笑)

めちゃくちゃ青春してますね😊
ここからは大学パートです!気になってる人も若干名いると思うのですが、大学はどうして山梨学院大学に?

色々とあったんだけど、お姉ちゃんが早稲田大学に行ってたから、親に早稲田大学行けって言われてたの。でも行きたいのかな?って気持ちもありつつ早稲田受けて落ちゃったの。当時は他の大学をちゃんと見れてなくてどうしよう?ってなったんだけど、その時に山学どう?って言われて練習に行ったの!そしたら環境も良かったし、良いところだなって思って山梨学院大学に決めた!

そうなんですね!山梨県という愛知県からは距離がある場所に行きましたもんね!実際山梨県にいってどうでしたか?一言で言ってもらっても構いません!

んー、良かった!(笑)田舎だけど、夢子はそれが良かったのかな?って思ったね!今思えば違う大学を見てみたかったなって思うけど。正直中京か愛学も少し考えたけど、なんか自分には違うかなー?って思って。中京は当時声出ししなきゃいけなかったりしてテニスに集中できないって思ったのと、親元離れたいなーって思ったから愛知県外に行くことにした😏

今の夢子さんを見ているとその選択は間違ってなかったのかもしれませんね。テニスに打ち込める環境は最高でしたね!戦績などはどうでしたか?

インカレは1年目は出れなかったけど、2年目からずっと出てたよ!2年目だけ単複出たけど、3年、4年はダブルスだけ!

関東学生で活躍するのは簡単なことではないです。それでも3年間も結果を出し続けてたのはさすがですね。印象に残ってる試合とかありますか?

んー、誰にかったか全く覚えてない!(笑)けど、結構強い子に勝ったよ!試合内容も接戦だったのは覚えてる!2年目の時にみほちゃんにインカレ負けてめっちゃせったのは覚えてる!めっちゃ接戦でファイナルタイブレークで負けたかな?その時めっちゃ悔しー!ってなった(笑)

また覚えてないんですね(笑)逆にセンスです。山梨県という環境はどうでしたか?

山が多かったね。土曜日のトレーニングが山ランみたいなメニューがあるの。テニスコートの近くにめちゃくちゃ急な坂があって、ダッシュしたりおんぶして歩くとかが鬼のようにキツかったの。しかもその後に下から上まで全力疾走するってのもあって、その時は山を恨んだね。

山ですか…(笑)

あとはフルーツが美味しかった!テニスコートに葡萄が落ちてたりしたんだよ!(笑)1年生ってコート掃除するじゃん?その時に葡萄落ちてて盛り上がったの覚えてるわ!!
他には山梨ってめっちゃ暑いのね。焼けたくなかったから休憩の時とかはナイターの日陰にはいって休憩してたのも覚えてるね!コーチに見られてでろってよく言われてたけど。
他には東京に試合に行くことが多くて、帰ってきた時の空気は綺麗で気持ちーってなる。ほったらかし温泉っていう温泉知ってる?温泉から富士山が見えてるの!親が来た時によく一緒に行ってた!
あとあれだ!山中湖合宿ってのがあって、そこの醍醐味として?山中湖走って一周した!すごくない??

葡萄落ちてるのはめちゃくちゃ盛り上がりますね🍇(笑)
夢子さんの話を聞いてると山梨県すごくいいところなんだなーって思います😊

 

〜現在〜

それでは現在についてお聞きします!最近趣味とかありますか?社会人になってからの趣味とか!

趣味は休みの日に通ってるABCクッキングかな!
楽しくて休みの日はちゃんと通ってるよ😏

ABCクッキングですか!
あれは毎回作る食べ物が決まってるのでしょうか?

1ヶ月でこの料理って決まってる!最近はパンコースを通ってて、あと1回くらい行けばパンのライセンスが取れるの!はやく行かんとかんわ!(笑)すごい面白いよ!

パンにライセンスとかあるんだ(笑)全然知らなかった。楽しそう😏

〜未来〜

では、最後のパートです!ありきたりではありますが、テニスはいつまでしたいとかありますか?

テニスはおじさんになるまで遊びでいいから続けて行きたいって思う!いつまでも出来るし!

おじさんて(笑)おばさんですよね?(笑)

そうそう(笑)おばさんになるまで(笑)

そうですよね!ずっとテニスして笑っていたいですね。また是非ご一緒にやりましょうね!
最後に!やはり夢子さんの結婚観については知りたい読者さんたちも多いのではないかなと…!その辺りはどうでしょう?

そうだね。結婚しないって選択肢はないかな!前まではどんどん周りが結婚していくから早くしたいって思ってたけど、転職したいって気持ちもあるし貯金もしたいし安定してからしたいなって思ってるから、焦らなくてもいいのかな〜って感じだね!

そうですか!まだ25歳ですもんね!
これからの夢子さんの人生がより充実して今よりもっともっとニコニコと過ごせるようになりますようにと心を込めて筆者の言葉で締めさせていただきます!

Go for it!!!!

インタビューは以上です!

夢子さんはテニスが昔から強く小学生の時から全国大会に出場されていた方です。
何か話したいことある?とお聞きしても出てくるのはテニスとは関係なく周りの方と〇〇した。楽しかった。というエピソードばかり。
なにも考えていないのか、本当にそれが話したいことなのか。真相はわかりませんが、とてもほっこりとしたインタビューでした。

さて、来週はどなたでしょう!まだまだこの企画は続きます📢
我こそは!という方は是非運営に声をかけてください!あなたの自分史教えてください😊

それではまたお会いしましょう!

っした!

コメント