カテゴリー

【Story of members No.26 木村 侑奈 】

みなさんこんばんは!
Fleek運営です💁‍♂️

本日もこのお時間がやってまいりました。
そうです。大人気コンテンツのStory of membersのお時間です🙆‍♂️

本日のインタビュイーは木村侑奈さんです!

結構なレアキャラと噂がある彼女について楽しで見てくださいね😘

それでは参りましょう!!
Let’s go!!!!

プロフィール

名前 木村 侑奈 / きむら ゆきな
生年月日 1996/9/4 現在25歳
血液型 O型
好きな食べ物 めんたいこ、抹茶
嫌いな食べ物 単体のグリーンピース
愛用しているテニスブランド 特になし
プレースタイル アクロバットボレー
最近あった嬉しい出来事 ペンキ塗りが上手になった✌️

 

それでは、色々とお話を聞かせてください😊

全然面白いと思うことないけどいいの?

そんなことないと思います!
楽しませてくださいね!

うん…、お願いします。

 

〜過去〜
まず初めに、嫌いな食べ物の中にあるグリーンピースはいつから嫌いなのでしょうか?

グリーンピースから?(笑)えっと、小学生の給食に出た時に食べて吐いちゃって。そこからもう嫌いになったの。土の味がして牛乳で飲み込もうと思って一気飲みしたら吐いちゃった(笑)でも高校生くらいになってからは単体でなければ食べれるようになった!

土の味かー…あんまり共感できないですけど、そんなに苦手なんですね😂

絶対単体で出されても食べないね!

なかなか単体で出てくる機会少ないですけどね(笑)よし、それでは本題に入ります!テニスはいつから始めましたか?

テニスは多分4.5歳の頃から始めた!あっ。でもこれいうとなんかそんなに早くから始めてるのに、なんで?あれ?って思う人がいるんじゃないかな(笑)だからあんまり言わないで(笑)中学生からとかって言っといて(笑)
てか中学生の時にそれでいじられた気がするんだよね。

そんなこと誰も思いませんよ?私がいじってましたか?

うん。まだ覚えてる😑

それはごめんなさい🙏テニス始めた時はどのような感じで始められたのですか?

初めはお遊びみたいな感じで始めたのかな。お兄ちゃんたちがテニススクールに通うようになって、それをみてやりたいって言ったしい。でも正直あんまり記憶なくて。テニスコートの横で寝てた記憶はあるんだけどね。千晶とかと同じクラブで始めたんだけど、ちびっ子組は一緒にそんな感じで過ごしていた記憶はあるよ。

お兄ちゃんの影響なんですね。初めて試合に出たのはいつごろなのでしょうか?

初めての試合か。確か小学1年生の頃にわかんないけど何かの大会に出て6年生?の人と当たった記憶があって0-6だったのは覚えてる。あれ?待って嘘ついてるかも。全然覚えてない。まあいっか(笑)そっから大会は色々と出てたのかな?でも、あんまり印象に残ってる試合とかっていうのはなくて。みんなはこの試合!っていうのがあると思うんだけど、私は全然ない!(笑)

記憶がない中でもこの試合が印象に残ってる!とかもないですか?

んー。ほぼ初戦で負けてて何に出たのかもあんまり記憶がないけど、小学生の時に覚えてる試合はウィンター?で1回戦ではないけど、結構接って負けたのは覚えてる!2-5からかまくったのか、5-2からまくられたのか。どっちかなんだけど、接ったなーっていうくらい(笑)
確かね、小学生の時とか負けても何にも思わなかったんだよね!全然悔しくなくて。だからあんまり練習もしなかったんだろうね(笑)
スクールには通ってはいたけど、お兄ちゃんたちにずっと付いていってるだけだったから、テニスがしたいってわけじゃなくて多分みんなと遊ぶのが楽しくてスクールに行ってた感じだね。大体いつも私のクラスが終わってからお兄ちゃんたちがやってて。フロントのお姉さんと一緒に宿題したりとか、みんなと走り回ったりするのが楽しかった😊

なるほど、それも1つの理由ですよね!
お兄さんたちがテニスを始める理由は何だったのですか?

これ言ってもいいのかな?(笑)怒られないかな?(笑)

え、なんですか(笑)教えてください(笑)

1番上の兄が元気すぎて疲れさせるためにテニスをさせてらしい(笑)従兄弟がテニスしてて、従兄弟の家族にテニスやったら?って言われてそれから始めたみたい。その影響で真ん中の兄も私もやりたいって言ったんだと思う!めちゃくちゃ面白いよね(笑)元気すぎる光希を落ち着かせるために始めたの!

そうだったんですね(笑)その回答が来るとは思わなかったです😂笑わせていただきました😂😂

さて、続いて中学編と参りましょう!
私立の中学に進学されたとのことですが、理由はどのような理由だったのでしょうか?

2つ理由があるんだけど、まず1つは団体戦が楽しそうだなって思って!テニスの団体戦に出たいなって思ったの。あともう1つは水泳がすごい嫌いで公立の中学に行ったらプールがあるじゃん?市邨は水泳がないってので選んだの。本当に市邨行ってよかったって思ったよ✌️

団体戦と水泳ですか…!団体戦はわかりますが、水泳はどうでしょう?
僕は水泳があればもっと泳げたのかなーって思います😭

ううん、水泳はいらない😑団体戦で印象に残ってるのは、中学2年生の時に一個上の先輩たちが強かったから全中に出させてもらった!私は捨てのシングル1で出させてもらったんだけどね(笑)そして、全中初戦で2-2で回ってきたの。私が負けてチームが負けちゃったんだけどね。団体が負けてその時は悔しいって思って練習頑張ったかな。そしたら中学時代はシングルとかで1回戦は勝てるようになった!

そうだったのですね!めちゃくちゃ緊張するしそんな経験できたゆきなさんさすがです!
高校はそのまま進学されたとのことで、テニスはどうでしたか?

頑張ってた気がする。まじめに部活も行って練習も頑張ってたよ!

高校時代に印象に残っていることは何かありますか?

一番印象に残ってることは、団体戦が一番印象に残っているかな。県大会とか!全国大会とかは行けなかったけど、県大会で普通に勝たないとっていう気持ちがあって一番上だし一応キャプテンだったし、練習ちゃんとがんばろーって言ってるからベスト4に入らないとっていうプレッシャーみたいなものはあったと思う。そこで愛知県ベスト4に入ったの!一個下の子が勝ってくれてベスト4に入ったから下の子達のおかげなんだけどね。

やっぱりあの県大会は特別ですよね。目標達成する経験は滅多にできることではありません。当時愛知県はめちゃくちゃレベル高かったですもんね!

そうなの。私たちは第4シード?だから第1シードの高蔵に当たるんだけど、そこまでいって高蔵に負けて椙山に負けて4位だった!ダブルは彩子ちゃんとかと当たって負けたのは覚えてるよ!

そうでよね!当時の高蔵は凄かった。今も彼女たちすごいですもんね(笑)
最後に!高校時代これが楽しかった〜っていうのほ何かありましたか?

高校時代は部活がほんとに楽しかった!その中でも部室が一番楽しかった記憶がある。これといってないんだけど、いっぱいあるから総じて楽しかったなあみたいな感じ(笑)

ほんとに共感しまくりです。最高ですね!🤟
大学についてなのですが、テニスで進学とかは考えていなかったのでしょうか?

そうだね。元々テニスで行くとかは一切考えてなくて、推薦で大学行こうと思ってたの。だからめっちゃ勉強した!当時は1日の中でもご飯食べてる時と寝てる時以外は勉強してた感じ。

そんなに?嫌にならなかったのでしょうか?

ならなかったよ?絶対に受かりたかったから頑張れたんだと思う。

さすがですね。尊敬します。
大学はテニス部に入ったのですか?

うん、でも体育会とかではないよ!サークルでもない!医学部のテニス部の方に入ったの。そこで衝撃を受けたことがあって。あとから話すんだけど、医学部の全国大会的なものは西日本コメディカル大会っていう大会なのね。それには出たよ!でもここから聞いて欲しくて(笑)体育会系とは全然違うところで、1ポイント1ポイント終わったら応援が駆け寄ってきて応援される感じなの!毎ポイントだよ?(笑)全然競技が違うと思った!

え、どういうことですか?フェンス越しではなくて?

違うの。コートの中に入ってきて応援してもらうの。んで選手が応援に少し合わせるの。応援が一区切りつかないと次のポイントが始まらないんだよ(笑)もうそれがほんとに衝撃受けた。ダブルフォルトを相手がしたら歌ったりもうとにかとにかく凄かった(笑)

それは衝撃ですね。全然イメージできないです!!
プライベートはどうでしたか?

プライベートは実習がきつかったね。全体的に勉強がきつかったかな。大学時代が人生で一番勉強したと思ってるよ。実習中はベットに入らないくらい勉強してた時もあったくらい。ほんとに大変だった。今思えばあの経験も良かったってみんな思うかもだけど、あんまり思わないの不思議だよね(笑)

 

〜現在〜
最近ハマってることとかはあるのでしょうか?

最近は健康的な生活にハマってる(笑)早寝早起きとかね?他には適度な運動をすることとか栄養的な食事を気にかけてる。炭水化物・タンパク質・脂質をいかにバランス良く取れるかっていうことにハマってるくらい。
他には竹脇まりなのYouTubeチャンネル見てでエクササイズをやってる(笑)めちゃくちゃきついんだよ。きついけど絶対止めちゃダメだって思うの。自分の中のルールみたいなやつ。YouTubeの中で竹脇まりなさんに言われる言葉で誰もみてないから!って言われるの。それで1人部屋で頑張ってるくらい(笑)でも、これ言ったら絶対変な人って思われるよね!絶対書かないでほしい🙏

笑いました。相変わらず笑わせてくれます。これはあんまり書かないようにします(笑)

 

〜未来〜
最後に!テニスとはどう向き合っていきたいなどありますか?

んー、特にないかな?機会があればやりたいと思っているし、誘われればやりたいって思ってるくらい!

そうですか!あ、この前の大会に出てくれてありがとうございました!

いえいえ!めっちゃ楽しかったよ!たくさんの人と話せた!と思う。一緒に組んでくれたりほちゃんもめちゃくちゃいい人です楽しかった。

それはよかったです😊では最後の質問!
社会人になって仕事をずっと続けられてきたと思うのですが、これからも仕事はずっと続けていきたいですか?

そうだね、仕事は続けて行きたいなって思う!そのくらいしか未来のことは考えてないかな!結婚して子供ができたら変わってくるんだと思うけど、今のところ仕事は辞めたくないなって思うね。

素晴らしい😊

 

インタビューは以上です!

普段はおとなしくて口数が少ない人と思われがちですが、実はそんなことなくてインタビュアーの私よりゆきなさんの方が圧倒的に口数が多いのです。
それだけお喋りでそういうところが周りから愛されるのかもしれませんね😏

もっとたくさんの人と関わりたいという気持ちは心のどこかにあると思います。
みなさんお話ししてあげてくださいね😊

ゆっきーなありがとうございました!

さて、来週は誰が出てくるのでしょうか?
我こそは!という方は是非ご連絡ください🙆‍♂️

私個人的には、皆さんが気になるアノ人をそろそろやりたいと思ってます😏😏

あ、もしかして私!?と思ったらそこのあなた!逆にご連絡ください。(笑)

また、定期練習会も毎週土曜日に行なっております!夏の期間は夕方から実施してますので、よかったら是非。

大会情報は次回は8/20(土)にミックスダブルスの個人戦を行います。
インタビュイーのゆっきーなも出場予定です🙆‍♂️

詳細はこちらから
https://www.tennisbear.net/event/81227/info/

それでは毎週水曜日に会いましょう!

っした!

コメント