カテゴリー

【Story of members No.3 島康輔】

こんにちは!
Fleek運営です!

毎週水曜日に更新していく【Story of members】本日は現在も日本リーグで活躍されている島康輔さんについてです!

是非お楽しみください🙋‍♂️🙋‍♂️

プロフィール

名前 島康輔/シマコウスケ
誕生日 1997/1/7
血液型 O型
好きな食べ物 カルボナーラ(ドヤ顔)
嫌いな食べ物 なし
愛用してるテニスブランド YONEX
プレースタイル 吠え泥臭いテニス
好きなテニス女性の仕草 ガッツポーズしてるところ
人生の格言 心を燃やせ

 

〜過去〜

「島さんがテニス始めたのはいつですか??」

確か始めたのは小学校3年生ですね!
週一回のお遊びで始めました。

「小学校の時に覚えているテニスのエピソードを教えてください!」

「壁打ち10回続いたらジュース買ってあげる」っておじさんに言われて
その時買ってもらったマッチめちゃくちゃうまかったです。。。
あの味は忘れられません!笑

その後もジュース欲しさにめちゃくちゃ壁打ちしてました。笑

ペナキッズに出演した時の写真↑
※ペナキッズがわからない人はググってください!笑

「その頃からストイックだったんですね!ちなみに競技のテニスに切り替わったタイミングっていつですか??」

壁打ちを卒業してガチでテニスをする!ってなったのは小学校4年生ですね!
初めに行ってたスクールとは違うところをおすすめされたので、スクール自体も変わりました!

「競技としてテニスをやってみてどうでしたか??戦績とか教えて頂きたいです!」

競技のテニスはすごく楽しかったですね。。。

中学の時の戦績で言うと、1年生で県で3番、2年生で2番、中学3年生の時は県で1番でした!

「県で1番、、、すごいですね!その後は名門の四日市工業高校に進学されてますがどうでしたか??」

これが順風満帆ではなくてかなり大変でした。。。

特に1年生の時が苦しくて、ギリギリレギュラーには入れたんですけど僕より強い先輩がレギュラー外れてたり、雑用が大変だったりと。

「先輩に気を遣いながらテニスするのはきつそうですね。。。」
「逆に四日市工業に入って良かったことを教えてほしいです!」

それで言うととにかく周りが強かったので、試合で名前負けしなくなったり、メンタルは鍛えられたと思います!笑

1年生の時には「後藤翔太郎」さんがいましたし、同期には「山佐輝」がいたり、1個下には「島袋・鈴木」もいましたからね!
とにかく周りが強かったのでいい刺激をもらえました!

〜現在〜

「先日日本リーグへ試合に行ってましたね!どうでしたか??」

チームとしても個人としても良かったと思います。
チームの戦績は2勝6敗、個人では3勝5敗で日本リーグ残留が決まりました。

残留を目標にしていたので、その目標に対しては100点でした!
個人としても1年目より結果出たのは良かったですね。。。

今年で3年目ですが、1年目から日本リーグの舞台に立たせてもらって、めちゃくちゃいい経験させてもらってるので、OSG歴代の先輩たちに感謝しながらこれからも試合に挑みたいです。

〜未来〜

「いつまでテニスは続けていきたいとかありますか??」

有賢と同じでやれるうちは頑張りたいですね!
下がいっぱい入ってきて無理だと思ったら引退したいですね!笑

頼れる後輩が入ってくれたら切磋琢磨したいと思いますし、気持ちよく引退できる気がするので。笑

「それは楽しみですね!笑」
「最後に将来こうなりたい!みたいなお話聞かせてください!」

夢というか目標は日本リーグで「勝ち越す」ことですね!
同期の有賢は今回4勝4敗と活躍をしていたので、負けないように頑張りたいです!

 

インタビューは以上です!

「僕の人生はテニスあっての人生です!」と堂々と言える島さん。
彼の熱いプレーに魅了された方は多いのではないでしょうか?

来年の日本リーグが楽しみですね!

コメント