カテゴリー

【Story of members No.7 髙松千晶】

こんにちは!Fleek運営です!
毎週水曜日に更新していく【Story of members】本日はなにかと話題性(?)があり気になるこの方!
髙松千晶さんです!

是非お楽しみください🙋‍♂️🙋‍♂️

プロフィール

名前 髙松 千晶 / たかまつ ちあき
生年月日 1996/5/29 年齢 25歳
血液型 O型
好きな食べ物 お肉
嫌いな食べ物 チーズ、トマト
愛用しているテニスブランド ミズノ
プレースタイル 省エネテニス(実は右利きでテニスだけ左手使ってます)


千晶さんの過去から未来の順に聞いていきますね!本日は素の千晶さんを見せていただきたいです!よろしくお願いします😊

頑張ります!(笑)

 

〜過去〜

千晶さんはテニスをいつから始められてるんですか?

テニスは5歳の頃から始めたよ。両親が趣味でテニスをしててそこに行ってて、初めてラケットを握ったのは5歳の前からなんだけど、その頃は遊びでやってた感じ!テニスクラブに入ってきちんと習い出したのは5歳で地元のミズノテニスクラブで習ってた!両親は趣味テニスで昔からやってた感じではないと思う。


やっぱりみんな両親の影響を受けてやるのが多いんですね!

そうだと思う!試合に出始めたのは、小学2年生くらいだったかな?7歳の時だとと思う。一番初めに出た試合は、多治見にある旭ヶ丘テニスクラブのシングスだったかな。その時はコンソレ優勝して、大きな水筒をゲットしたよ✌️今でも結構覚えてるくらい印象に残ってる!

初めての試合でコンソレでも優勝ってすごいですね(笑)あー、わかりました。センスの塊だったってことですね?

全然そんなことないよ!(笑)

初めての大会でコンソレ優勝はすごいと思います!いつから試合で勝てるようになったのですか?

小学3、4年生くらいからかな。それくらいから勝てるようになってきたような気がする。小学6年生の時には全小学生は出たよ!
全国小学生は東海から上位5名くらいが出場できる大会で5位で全国大会になったの!5位決定戦は2-5から7-5で勝って全勝決めたのは本当に覚えてる。試合内容とかはあんまり覚えてないんだけどね(笑)めっちゃ嬉しかったのは覚えてるよ!その全国大会は1回戦勝って2回戦はほとんどダブルフォルトで負けた記憶が…。本当にサーブが入らなかったってことは覚えてる(笑)だけど、その試合をテニス協会の人が見てて軽井沢の練習会の参加の案内が来たの!今でも家にその招待状(?)みたいなのが置いてある!

全小かぁ〜。すごいですね!私は1Rで負けて早々と帰るタイプだったので、勝ち進んでいく人たちは憧れの存在でした!話してる時の千晶さん相当楽しそうですね(笑)中学高校と続けて教えてください!

話しててすんごい懐かしい(笑)たまには過去の話するのもいいね!(笑)
中学時代は、地元の中学に入って2年生の時にダブルスだけ全中に出たよ。愛知県は結果は全然覚えていないけどね!全国では1つ勝ったくらいかな?中学3年生の時はシングルは県で16や32くらいだったかなー?勝てなさすぎて印象に残ってないや!
高校はテニスで進学せずに公立高校に進学したの。親が高校までは勉強しなさいということでそれを守って公立高校に進学した感じかな!テニスを使わずにみんなが受けるような推薦入試で進学した感じ。高校に入ってからのテニスは、全然勝てなかったよ(笑)これまでは勝てなくても、テニス辞めたいって本気で思ったことはないんだけど、高校2年生の頃に地区予選で負けて県大会上がれなかったの。その時は本気でテニスやめようかなって思ったくらい。その時が自分の中のテニス底辺期だったと思う。高校3年生の頃もインターハイも出てないし、全然勝てなかったから高校時代に勝ち進んでた人がいいなって思った!

えー、そうだったんですか!現在の千晶さんしか知らない人たちからみたら想像もつかないです。昔から強い人がたどる道を進んできたと思ってました。

そうなの。開花したのは大学時代からかな!
色々あって愛知学院大学に入ったんだけど、大学時代のMAX戦績はインカレ32😏1年生の時だよ!1年生からインカレに出てて4回もインカレ出ました!(すごい自慢げに言ってます)インカレインドアも3回出ました。本当は4回目も出れたんだけど、練習してなさすぎて出なかったの!

凄すぎないですか?何がそんな変わったんです?今このインタビューをみてる方々も興味津々だと思いますよ(笑)テニスが勝てるようになった理由とかありますか??

んー。ずっと変わらずやってきたつもりなんだよね。なんでだろう?(笑)
しいていうのであれば、3セットだから楽な気持ちでできてたのかな?なんとかなるかなって思ってプレーしてたんだと思う。

大学生時代の千晶さん。これはエース取られそうな瞬間?(笑)

気持ちだけでそんなに変わるんですかね?また理由が分かったらちゃんと教えてくださいね!(笑)大学時代に特に印象に残ってる試合とかはありますか?

大学時代に印象に残ってる試合は3つあって、1つ目は、インカレで第1シードの人に勝った試合かな!正直ね、展開はどうだったか覚えていないの(笑)ファーストは楽にとれて、セカンドは楽に取られて、やっぱこんなものかと思ってファイナル入って、そっからあんまり記憶が飛んじゃってるんだよね(笑)でも、めちゃくちゃ不思議なんだけど、東海で開催ということもあってみんなが応援してくれたってことは覚えてる。誰がどこで応援しているかを覚えてるの。内容を覚えている方がよかったよね(笑)
2つ目は、お姉ちゃんと試合した!1年生の夏大会でやったの。3つ上だから大学でしか被らないんだけど、その試合も印象的だった!その試合結果は負けたんだけど、4-6.6-4 くらいでファイナルはタイブレーク6-2まで行ったけど6-8で負けた。中京の応援も学院の応援も親もびっくりだっただろうと思うけど、自分が一番びっくりしてる(笑)お姉ちゃんは自分とプレースタイルが似てて、ショートクロスが得意で本当に似てるタイプだと思う!めっちゃ楽しかった試合だった!正直お姉ちゃんは結果も出してて、勝てると思ったことなかったけど、これだけできたのが本当に楽しかった!!すごくいい思い出!
最後3つ目は、カンガルーカップでプロの二宮真琴ちゃんと試合してファーストセットをタイブレークで取ったの!その後はボコボコだったけど・・・(笑)プレッシャーなくてやりたい放題できたのかな?それもいい思い出!!

ほんとに大学時代は一気に成長して勝ち上がったんですね!裏ではめちゃくちゃな努力があったと思いますが、それ含めてほんとにさすがです😊

 

〜現在〜

続いて現在のことですが、今はJOPなど回ってたりするのですか??

んー、流石にたくさん試合出たりとかはしてないよ(笑)一般企業の会社に入って部活に入ってる感じ!一応普通に企業の選考受けたけど、テニスやってますって感じでなんとなく伝えている感じで入ったの。テニス部があるところ!部活に入ってる人たちはテニス好きの方々の集まりって感じかな!その中で私とあと2人が選手登録してて、会社の名前で試合に出てねという感じになってるから大会に出てる感じです👍

そうなんですね!ちゃんと競技者としてやられてたんですね!!最近はなにか大会とか出ましたか?

最近は出てないかなー。去年だとJOPの東海毎日と愛知県の国体予選に出たよ!

え、めちゃレベル高い試合じゃないですか!
その時の結果はどうでした?

東海毎日はベスト4で国体予選は国体選手になりました!!!!🏆✨(笑)

まじですかーー!さすがです!!
やっぱり今でも強いと思ったんですよ!(笑)
愛知県の国体選手って相当すごいですよ(笑)

ありがとう(笑)でも去年は国体が無くなっちゃって残念だった。気持ち的には出たかったけどね!でも、すこーしだけ恥ずかしい思いもせずに済んだって気持ちがあるかな(笑)初めての国体だと思ったのに!

え、前回が初めてだったんですか?

そうなの!大学の時も何回か国体予選に出たけど、なんか頑張れなかったの(笑)

そうなんですね…!社会人になってからあのレベルの高い東海毎日と国体予選で頑張れるってほんとにすごい…(笑)
そんな千晶さんってどんなプライベート送ってるんですか?

んー、平日は仕事終わって、会社と家の行き来でめっちゃつまらない生活してるよ(笑)

まあ平日はそうなりますよね!土日は?

友達もご飯行くとか、Fleekいくとか、ダラダラするとか、、後は勉強してるとか!!!(大声)
友達は昔からの友達や、それこそFleekでできた友達とかが多いかな!
元々お互いのことは知ってたけど、Fleekで一緒にテニスするようになって仲良くなってご飯行こうとかになった人もいるよ!学生時代は会場であって話すとかはあったけど、わざわざとかはなかった人とが結構いるの!

えー、そうなんですね!Fleekのおかげですね😏(笑)


Fleekで楽しそうにテニスをする千晶さん

〜未来〜

最後に未来について教えてください!
テニスにはどれだけ関わっていきたいなどあるのですか?

んー、将来のビジョンとかはあるタイプじゃないから未来についてって言われると少し難しいけど、テニスはずっと続けたいと思ってる!競技者ではなくて趣味としてやりたいっていう気持ちは少しあるよ(笑)でもたくさん試合に出たいしもっとこれからは草トーに出たいって思ってる!元々あんまり草トーに出るタイプではないけど、これからはたくさん出たいって思ってる!

そうなんですね!草トーで熱い試合の中で勝ち上がる姿に期待してます🙆‍♂️🏅
最後になにか伝えておきたいことなどありますか?

最後に伝えたいことはFleekにほんと感謝してる!昔のようにテニスができる場所ができたし、たくさんの人とまた繋がることができた!ほんとにありがと〜!
これからもたくさん遊びに行くね!!💕

是非是非!男性陣をいつも通りボコボコにしてやってくださいね🙋‍♂️

インタビューは以上です!

女性としても人としても魅力的な千晶さん。輝かしい光の影には弛まぬ努力があったことでしょう!
たくさん草トーに出てたくさん優勝を勝ち取ってきそうな千晶さんの今後の活躍に期待してます!

コメント