カテゴリー

【Story of members No.8 小黒江莉果】

こんばんは!Fleek運営です!
毎週水曜日に更新していく【Story of members】本日は「自称」Fleekの大食い担当の小黒江莉果さんです!

大食いだけでなく、流暢に英語も話せるというインテリジェンスな一面も😎
ツッコミどころ満載の記事になりそうです!!

是非お楽しみください🙋‍♂️🙋‍♂️

プロフィール

名前 小黒 江莉果/ おぐろ えりか
生年月日 1999/3/2 年齢 23歳 なんと本日誕生日!!おめでとうございます🎊
血液型 A型
好きな食べ物 大学いも・チューイクッキー・わたがし・ヨーグルト
嫌いな食べ物 からすみ
愛用しているテニスブランド YONEX・NIKE
プレースタイル 大食いファイター
座右の銘
Live life with no regrets. 後悔しないように生きなさい。
Just enjoy where you are now! 今いる場所で全力で楽しみなさい!
その他 ローラさんとZOOMで話したことあります。笑

〜過去〜

では早速初めていきます!
よろしくお願いします!

よろしくお願いします!緊張する〜😂

そんな気張らないで大丈夫ですよ!笑
じゃあまず初めに、江莉果さんがテニスを始めた時のことを聞かせてください!

分かりました!笑

えーっと。テニスを始めたのは小学校1年生の時ですね!

名古屋グリーンで始めました!

名古屋グリーンが最初だったんですね!
なんで「テニス」だったんですか??

テニスを初めた理由は「運動不足解消」が一番大きいですね!
だから正直、なんでもよかったんです。笑

さらにさらに、家の近くでスポーツできるところが名古屋グリーンくらいで。。。笑
でもこれも運命だと思ってます!笑

なるほど。笑
他にスポーツはやってなかったんですね!?

そうですね。
本当にスポーツできなさすぎて、、、
他にやってた習い事はお絵描き教室、英語、小学校では和太鼓部に入ってました。笑

めちゃくちゃ文化部!!今の江莉果さんからは想像できないです!
スポーツ出来ないってなんか具体的にエピソードありますか??
話したくなかったら大丈夫です!

全然話せますよ✌️笑
今となっては全部ネタです!笑

1番印象に残っているのは、同級生の子が2、3個上のクラスに行っちゃって私だけ下のクラスに取り残されていたことですね!笑

今だから笑えるんですけど、3年近くスクール通ってて、「クロス」「ストレート」とかあんまり分かってなかったです。。。
やばくないですか?笑

その時は正直あんまテニス楽しくなかったですねー。

それはテニスつまらんですね。。。
その状態で試合とか出てたんですか??

初試合は小学校4年生の時にウインター?に出たようなないような?笑
とにかく冬の大会に出場しましたね!

結果はその当時の愛知県トップの子に1回戦で当たって、一瞬で玉砕しました!笑
思い出せることが「寒かった。」くらいなので、相当ボッコボコにされたんだと思います😂

いやー、今思うと寒い思いしに行ったみたいな感じですね。笑

初試合みなさんボコボコにされがちですね!笑
でも話してる感じ楽しそうですよ?笑

そうなんですよ笑
なんだかんだ良い思い出です!笑

すごいなー笑
めちゃくちゃポジティブですね!😂
ちなみにその当時はテニスつまらなかったとおっしゃってましたが、続ける「原動力」はなんだったんですか??

あー。それでいうと「なんだかんだ勝ちたかった」っていうのが大きですね!
確かに運動は苦手だったんですけど、1丁前にこのメンタルだけはありましたね。
コーチにも大口叩いてましたし!笑

基本ビッグマウスなんで(ドヤ顔)

なんなら小学校の時は本気で「プロテニスプレーヤー」目指してましたからね。。。
これ小学校の時に「将来の夢」っていうお題で作った人形なんですけど、これもしっかりテニスプレーヤーですからね。笑

※裏エピソードで先生に「もっと(肌色を)濃く色を塗ってあげて。」と言われ肌色を濃く塗らずに、肌の色を濃くするというスーパープレイを見せつけた作品らしいです。

人形の肌の色黒すぎません?笑
めちゃくちゃイカつい。笑
勝ちたい!という思いはすごく伝わってきました。
その後結果が出たのはいつですか?

結果が出たのは小学校6年生ですね!
ノーシードでサマー優勝したのが印象に残ってます!

おー!すごいですね!
やっと努力が形になったんですね!
そこからは勝てるようになったんですか??

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね!!

実を言うとそこから思うように勝てなくなってしまいました。。。
今冷静に分析すると2つ要因があると思ってます。

・練習量が多くなり「やらされている練習」になってしまったこと
・中学校が始まりテニス以外で面白いことが増えたこと

モチベはあんまりなかったですねー。
あの時頑張っておけばなー。笑

正直めちゃめちゃ後悔してます!

当時はなかなか気付けないですよね。
その後は吹っ切れましたか??

高校生に上がったタイミングで吹っ切れましたね!
吹っ切れたというか、シンプルにモチベーションが上がりました!

そうなんですね!
なんか転機になる出来事があったんですか?

これも今思うと2つ要因があって

・練習量が減って質の高い練習ができるようになったこと
・環境を自分で選択したこと

これが大きかったですね!

1つ目はなんとなくわかるのですが、2つ目はどうゆうことですか??
詳しく教えてください!

中高一貫の学校に通ってたんですけど、テニス部はそんな強くなかったんです。

高校進学のタイミングで、先生からは他の高校に行けばもっと強くなれるぞ。って言われました。
でも団体戦に興味がなかったし、ここで強くなるんだ!と環境を自分で選択したんです。

そしたら昔の「勝ちたい!」っていう気持ちが戻ってきたんです!笑
その後高校1年生で東海大会が決まりました。

その時も、ノーシードから決めたので嬉しすぎてめちゃくちゃ泣きましたね。。。😂
速攻で親に連絡しました。笑

その後はなかなか勝てなかったんですけど、悔いはないです!笑

後悔ないのはすごくいいことですよね!
中学校の時の経験を活かせているなぁと感じました!
その後テニスで進学されたんですか??

いえ!全然テニスは関係ないです!笑

この時の私は「とにかく東京に住みたい」ってことしか考えてなかったです!笑

!?
急に東京が出てきましたね!笑
なんか理由があったんですか??

いやー。これが恥ずかしいことに、何にも考えてなかったんですよ。

「東京に住んでいる女」っていうステータスが欲しかったんです笑
だから渋谷と原宿の間にある「青山学院大学」を志望していました😂

↑ノリノリで青学のオープンキャンパスへ。笑

「私は渋谷と原宿を往復して人生を謳歌するんだ。」って本気で思ってました笑

今思うと完全にただのヤバい田舎者ですよね?🙃

あと、この頃のテニスは「嗜む」程度になってましたね。笑
ほんとエンジョイテニス!って感じでした!

めっちゃ笑いました😂
東京に憧れがあったんですね!笑
ちなみに今も住みたい気持ちはあるんですか??

今も住みたい気持ちはありますよ!
ただ、理由がありますね!笑

東京って「機会」が多いので今はその魅力が大きいです!

いやー。成長したなぁ〜笑

成長しましたね!笑
ちなみにテニスに代わる何かはこの時期見つけていたんですか??

テニスに代わるものって言うと、、、「勉強」ですね!
テニスで納得いく結果出せなかったので、勉強頑張りました!笑

青学は色々あって蹴ったので、「名古屋外国語大学」へ進学しました。

そこで学校の全額支援制度(学内でGPAがTOP10%以内)を使って東京外国語大学へ国内留学をしました、アフリカ地域専攻でスポーツハンティングや開発学の勉強をしていましたね。。。

難しすぎて眠くなってきました😇
GPA TOP 10%ってすごくないですか!?

簡単に言うとアフリカの勉強です!
それだけ伝われば大丈夫です笑

そうなんですよ!
勉強頑張ったんですよ!笑

まあでも頑張ったって言ってますけど、楽しかったですね!

自分のやりたい勉強をしている感覚があったので!
1年生は必須が多かったのでやらされてる感がすごくて。。。

全然知らない世界の話が聞けておもろいです!笑
大変だったことも聞かせてください!

課題ももちろん大変でしたが、海外留学も視野に入れていてそれにはTOEFLのスコアが足りなかったんです。

同時進行が本当に大変でした、2時くらいまで研究室に篭ってましたね。。。

2時!?
それは相当大変でしたね。。。
留学はいけたんですか!?

ギリギリ行けました!
大学3年生の後半にアメリカのクレムソン大学に留学しました!

※勝手にケータイ取られて、この写真の数秒後にかつあげされました。
お金渡さんかったらbitchって言われました。
アメリカは最高の国です。

コロナの影響で予定より早く帰国しましたが、8ヶ月アメリカ生活を満喫しました!
まーじで楽しかったです!笑

頑張りが実って本当に良かったですね!
アメリカで思い出に残っていることを教えてください!

学校生活とアメリカ生活全体で一個ずつあって

学校生活だと「ハロウィン」がすごかったです!

仮装してパーティーして、その後バー行って。。。
ザ・アメリカの学生!って感じでした!

アメリカ生活全体だとロサンゼルスにある「動物保護シェルター」へボランティアに行ったことですね!

ボランティアについて↓

最新の動物保護シェルターがロサンゼルスにあってそこでボランティアをしてました!

初めメールして無視されて、直談判しに行ったんですよ。笑
断られ続けてもうダメかと思ったけど、最終的にはOKしてもらえてって感じでそのプロセスも思い出ですね。

シェルターも学びが多かった、施設もすごいしシステムも整っていたのでめちゃくちゃ印象に残ってます。

本当に充実してましたね!

〜現在〜

すごい経験されてますね笑
めちゃくちゃ記事長くなりそうです。笑
じゃあ次は現在について聞かせてください!
単刀直入に聞きます!今テニスは楽しいですか?

去年Fleekに出会って、また大好きになりました!
テニスする頻度も上がりましたし!

おー!
それはめちゃくちゃ嬉しいです😊
今は大会とか出てますか?

なかなか出れていないですねーー。

Fleek Cupくらいです。。。
試合出たい気持ちはあるんですが、予定がなかなか合わないんですよね。

なるほどー。
じゃあもしスケジュール全部無くなってどの大会にも出れるよ!ってなったら何の試合に出たいですか??

シングルスの大会があれば出たいです!!
勝てるかは別ですけど。笑

ダブルスが苦手なんですよね笑
それもあってシングルの個人戦があれば出たいです!

企画してくださいよ😂

実は直近で個人戦企画してますよ!!!
絶対誘いますね笑

〜未来〜

最後に未来について教えてください!
江梨果さんの中でテニスにはいつまで関わっていきたいなどありますか?

やれるところまではやりたいですね。

実は4月からガーナ行くんですよ。笑

テニスはそこでも続けたいです!
できるらしいんで😂

ガーナ!?
遠い。。。笑
日本には戻らないんですか??

4月に行って1〜2ヶ月で一旦帰りますよ!

その後もずっと向こうにいるって言うよりかは行ったり来たりする感じですね🤔

日本にいるときは東京にいるので、早くFleek関東作ってください!

善処します!!!

歯切れわる!笑

すみません!笑
最後にこの記事を見ている方になにか伝えておきたいことなどありますか?

えー!

言いたいことかぁ・・・
強いて言うなら美味しいご飯屋さん教えてください!笑

以上です!笑

最後までそれですか!笑
ありがとうございました!!

インタビューは以上です!

パワフルな江莉果さん。
4月からはガーナに行ってしまいますが、また会える日を楽しみにしています!

インタビューを通してこちらも元気をもらえました!!

社会人でもきっと活躍してくれることでしょう🔥
彼女の活躍に期待です!!

コメント

  1. mnhlcdon より:

    【Story of members No.8 小黒江莉果】 | 日本「最強」のテニスサークル|Fleek
    amnhlcdon
    mnhlcdon http://www.g6w4en4e8s074d2bx584x3dj0e63qt4ws.org/
    [url=http://www.g6w4en4e8s074d2bx584x3dj0e63qt4ws.org/]umnhlcdon[/url]