カテゴリー

【Story of members No.11 木全将也】

こんばんは!Fleek運営です!
毎週水曜日に更新していく【Story of members】本日は、最近テニスよりパデルにハマっている木全将也さんです!

先週ご紹介した【Story of members No.10 杉原健】さんと幼少期から切磋琢磨しており、深い関係があるそうです😮

前回の記事↓

今回はその辺りもしっかりとインタビューさせていただきました!

ぜひ最後までご覧ください!
ではいきましょう!

プロフィール

名前:木全 将也/ きまた まさや
生年月日:1998/1/30 24歳
血液型:B型
好きな食べ物:博多ラーメン、牛タン
嫌いな食べ物:生のにんじん
愛用しているテニスブランド:DUNLOP
プレースタイル:教科書テニス
座右の銘:なし
その他:絵描けます。

「今日聞かれると思った質問は全部書き出しておきましたよ(ドヤっ)」

「本当ですか!?」
「すごい!流石にそんな人いなかったです笑」

「なんでも聞いてください!笑」

「めちゃくちゃ助かります!笑」
「よろしくお願いします!」

~過去~

「木全さんはいつからテニスを始めたんですか?」

テニスを始めたのは小学校4年生ですね!

 

1番初めに通ったテニスクラブはニッケテニスクラブ名古屋校です!
週1回のお遊び!って感じで楽しくやってましたね笑

ちなみにそこで先週インタビューを受けていた「杉原健」と出会います。笑
同じクラスになってからはすぐ仲良くなりましたね!
確か健は小学校3年生くらいだった気がします。。。笑

「まさかここから大学まで一緒にテニスするとは思わないですよね!笑」
「木全さんが競技のテニスに移ったタイミングっていつなんですか??」

本当そうですね!笑
なんなら社会人になってもFleekで一緒にテニスするとは思ってもいなかったです😂

競技テニスは小学校5年生の時からですかね?

記憶が正しければ、その時期に「ラムテニスクラブ」というクラブに移ったんです。
そこからはしっかり練習もして試合にも出ましたね!

ちなみにその時健もラムテニスクラブに一緒に移ったんですよ笑
今思うと仲良すぎですよね笑

練習頻度は週1⇨週3〜4に増えました!

「杉原さんのこと好きすぎません?笑」
「おお!一気に練習量増えましたね!初試合どうだったとか覚えてます??」

初試合は小学校6年生ですね!

残念ながら初戦で負けてしまって、泣きました。笑
しかも、健がその時1回戦勝ってたんですよ。デフォで。笑

お互い初試合で結果だけ見たら年下の健に負けてるのもめちゃくちゃ悔しかったですね。。。

ただ、今思うと相手が来なくて1回戦勝って、2回戦で瞬殺されてきてあんまり悔しがる要素ないのにって思いますね😂

初試合はそんな感じです!
全然勝てませんでした!笑

ちなみに人生2回目の試合は勝ちました!笑

話めちゃくちゃ脱線するんですけど、その時相手選手から「ハーフの方ですか?」って言われてめちゃくちゃ困りました。。。。
咄嗟に「日本。」って答えましたけど。笑

あ、オチがなくてすみません。笑
忘れてください😂

「木全さん。僕も反応にめちゃくちゃ困ってます😂」
「初めはなかなか勝てませんよね!」
「木全さんはいつから勝てるようになりましたか??」

その質問来ると思って色々調べたんですけど、正直あんまりわかんないんですよね。。。
優勝とかしたことないですし、常勝のタイプでもなかったので。

「なるほど。。。」
「なかなか結果が出ないと競技でやるテニスはモチベーション維持が難しそうですが、その時の原動力ってなんだったんでしょうか??」

小学校写真

やっぱり「悔しい!」っていう気持ちが大きかったですね。

冗談抜きで「健が勝ってるんだから自分も頑張らなきゃ。」って本気で思ってました笑
だから、健の存在はかなり大きかったですね!

あとは少しずつですが、毎日成長している感じが楽しかったです!
コツコツ積み上げることが好きなので、日々成長していることはモチベーションになりました!

「すごいですね!今勝てなくて悩んでる方にも響きそうです!」
「少し飛びますが、木全さんはあの名門名古屋高校へ進学されていますよね!?」
「名古屋高校でのテニスはどうでしたか??」

高校時代は本当に勝てなかったですね!笑

周りが強すぎて、勝つとかそれ以前についていくのが必死でした!笑
名古屋高校だけじゃないと思いますが、インハイ、選抜に出る高校って同年代だけじゃなくて上も下も強いんですよね。笑

だから3年生になれればレギュラーになれるとかなかったんで、めっちゃきつかったです。

そしてそのタイミングで怪我もしてました。
これは完全に自分が悪いんでなんとも言えないですけど😇

治っては怪我してを繰り返してって感じでしたね。
トレーニングも強度が上がるとできないメニューもあってそこだけ抜けるみたいな時期もありました。。。
これは結構メンタルやられましたね。

「かなり壮絶な高校時代ですね。。。」
「強豪校はレギュラーになるのも相当きつそうです😦」
「名古屋高校卒業後は中京大学へ進学されてますね!大学テニスはどうだったんでしょうか??」

大学テニスは高校に比べると勝てるようになったと思います!

戦績はこんな感じです!

大学1年 本戦トーナメント初戦敗退
大学2年 本戦トーナメント2回戦敗退
大学3年 インカレ予選出場
大学4年 シングルスインカレ予選/ダブルス準優勝

こんな感じですね!

「すごいですね!」
「勝てるようになった要因とか今思うとなんかありますか??」

あんまりはっきりとわからないんですけど、高校と違って伸び伸びできたってのが大きいですね!

伸び伸びできたっていうのは、自主練とか自分で考えてメニュー組んで練習できたってことです!
高校と違って自分で考えて練習をしなければいけないっていう環境があっていたのかもしれません!

高校の環境が悪いって言いたいわけじゃないですよ!笑

授業の間の球出し練習とか、トレーニングとか自分なりに考えてやれたことが大きかったと思います!

「最後の最後に納得のいく結果が出て本当によかったですね!

~現在~
「過去のお話ありがとうございました!では現在のお話をしましょう!」
「転職活動真っ只中とのことですが、職種などは決まってるのですか??」

業界はなんでもよくて営業がいいですね!
ワークライフバランス重視で趣味を謳歌したいって思ってます😂

「趣味っていうとテニスを謳歌したいって感じですか?笑」

もちろんテニスもそうなんですが、最近は「パデル」にどハマり中です!笑

「パデルにハマってるんですね!どのくらいの頻度でやってるんですか??」

週1回はやってます!
大会もタイミングが合えば積極的に出ています!

今年はポイント稼いで全日本出るのが目標なんです😆

「全日本!すごいですね!相当難しいんじゃないですか!?」

簡単とは言いませんが、テニスで全日本出るより難易度は低くてランキングで60位入れば出れるので頑張ってます!笑

パデルはまだ人口少ないのでチャンスありますよ🤔

「なるほどー。全日本出れるといいですね!」
「ちなみにテニスの調子はいかがですか??笑」

最近はパデル本業、テニス副業って感じになってます😂

ほぼFleekでしかやってないですね。。。

「副業😂試合とかはでないんですか?」

試合は割と出てますよ!

むしろ最近は試合にしか出てません!笑
公式戦までは行かないですけど、草トーは他力本願で優勝したいです笑

「おー笑肝心の草トーの調子はどうですか?」

2022年はなんと

・第2回Fleek Cup
・ニッケ黙オープンダブルス
・Chain Cup Aichi Festival

で優勝してます!笑
相手も決して弱い相手ではなく、むしろ学生時代に勝てなかった選手が多く出ている大会だったので、めちゃくちゃ嬉しいです!笑
ほとんど他力本願ですけど。笑

相当調子いいですね笑
いい波乗ってます!笑

~未来~

「では最後に未来のお話をしましょうか!」
「テニスとパデルどちらも長く続けていきたいですか??」

そうですね!生涯スポーツなのでできる限り続けていきたいです!
そこで生まれた繋がりもありますし!

あとはゴルフとかもやっていきたいですねー!

ただ今の悩みっていうか「パデル」をやる人がもう少し増えて欲しいなーって思ってます!笑

「なるほど🤔」
「パデル人口を増やすために木全さんは活動されてたりするんですか??」

今は身近な人を誘いまくってる感じですね。
パデルを広めてきたいと思ってはいるものの具体的な案がないのも歯痒いところです。笑

「それでいうと最近Fleekとパデル名古屋が提携しましたよね!」
「動きとしてはプラスになりそうですか??」

そうですね!
かなりでかいです!笑

同年代をもっと巻き込みたいと思ってるので、この波に乗るしかない!って感じです!笑

個人的にはパデルラケットみんなに買ってもらいたいですね笑
一緒に沼に浸かりたいです。笑

「とんでもないこと考えてますね😂」
「Fleekからパデルの全日本選手権とか出る人いたらめちゃくちゃ面白いですね!」

本当そうですね!
でもマジであり得そうです!笑

ただ僕が抜かされたら困るので、練習引き続き頑張ります!笑

「間違い無いですね!笑」
「本日はありがとうございました!」

インタビューは以上です!

趣味を全力で取り組んでいる木全さん。

社会人で趣味に没頭することはなかなか難しいです。
そんな中でも「パデルを広めたい!」と日々奮闘している姿はかっこいいです✨

パデルはもちろん、テニスもお誘い待ってます!とのことですので、テニスをやる際は誘ってあげてください!!笑

来週は誰でしょうか!?

お楽しみに!

コメント