カテゴリー

【Story of members No.13 森 翔希】

こんばんは!Fleek運営です!

毎週水曜日に更新していく【Story of members】

本日は、Fleek関西の爽やかイケメン代表、森翔希さんです!

プロフィール

名前:森 翔希/もり しょうき

生年月日:1996/4/5歳

血液型:O型

好きな食べ物:和食

嫌いな食べ物:特になし

愛用しているテニスブランド:ヨネックス、アシックス

プレースタイル:シコラー

座右の銘:人間万事塞翁が馬

趣味:ゴルフ、パデル、スパルタンレース

 

「いきなりだけど、スパルタンレースって何ですか?」

スパルタンレースっていうのは、10㎞とか5㎞の障害物レースですね!重りもって走ったり、壁を登ったりする、SASUKE耐久レースみたいなものです!(笑)

結構ハードなレースですけど、大会がある度に参加してます!

「そんなのあるんですね!趣味がアクティブですね!じゃあ、インタビュー入らせてもらいます!」

お願いします!

~過去~

「森くんがテニス始めたきっかけは何でした?」

地域の習い事教室みたいなので、剣道やるつもりで体験に行ったんですよ。でも、剣道場の隣がたまたまテニスコートで、テニスに目が行ってたんですよ。結局テニスを習い始めましたね(笑)

「そんなんですね!いつから通い始めたんですか?」

確か、小学校2年生くらいでしたね!当時は遊びで初めて、6年生までそのテニス教室で習ってました!中学になったタイミングで、テニスラウンジに通い始めました。

「中学は部活に入らず、スクールだけでテニスしてた感じですか?」

中学の部活は軟式テニスでした。メインはラウンジで硬式やってる感じでしたね!

「なるほど!中学は地元の公立だったんですね。高校から市邨だったっけ?テニス推薦で入学したんですか??」

そうです!中学は地元の中学で、高校から市邨ですね。市邨は一般入試で入りました!中学まであんまり試合出てなかったんですよ。っていうのも、試合に出て負けるのが嫌で出なかったんですよ(笑)

中学3年生の時に、ラウンジであった大会で優勝して、高校はテニス強いところに入りたいってなったんですよ!

「さらなる高みを目指して、名門市邨に進学したということですね!」

そうですね!やっぱ強くなるなら、県でトップの高校に行くのが一番早いと思ったんですよ!

「Fleek市邨だらけやな(笑)市邨どうでした?」

確かにそうですね(笑)同期も後輩もFleekにたくさんいますね(笑)

市邨での3年間めちゃめちゃよかったですね!ほぼ休みはなかったんですけど、自分より圧倒的に強い人たちが相手だったんで、めちゃくちゃ練習になりました!

入学当初、全然打てなかったんですけど、それに対して周りがすごく優しくしてくれたんでいい環境でしたね!

「そうやったんですね!すごい偏見やけど、ヘタクソやったらいじめられそうなイメージやけど、そんなんはなかった?」

僕も最初はぶられたりするのかと思ってたんですけど、全然そんなことなくて、先輩・同期みんな暖かったですね。オンオフのメリハリがあったんで、練習は真剣にやっていて、普段は優しかったですね!

「めちゃいい学校じゃないですか!」

そうなんですよ!一回、入学前に体験入部したときに、初めて打ったのが林大地で、何だこのバカ強いやつは!ってなった記憶ありますね(笑)

「衝撃的な強さやったんですね(笑)高校での戦績とかはどうでした?」

ほとんど地区大会の準決勝、決勝あたりで負けてましたね。県大会は出たことないです。

「意外ですね!でも、市邨がある名北地区は、激戦区ですもんね。僕も東三河の準決、決勝でいつも桜丘に負けてました。」

そうなんですよ。名北は名古屋、名電、市邨があるんでなかなか県大会出るのも大変ですね。でも、準決、決勝が積み重なって、高体連のポイントは県32位でしたね(笑)

「環境に揉まれた高校時代でしたね。そのまま大学の話まで聞かせてください!」

大学は名城大学に行きました!テニス部の先生には、愛知学院とか勧められたんですけど、愛知学院は休みがないのがきついんでやめました。あと、2つ上の良くしてくれた先輩が名城に行ったので、追いかけていきました!

「その時の名城って、何部だったんですか?」

僕が入学した当時は3部でしたね!そこから、僕らの代で1部まで上がりました!

「すごい!確かに最近の名城強いですよね!てか、シンプルにすごくないですか?!4年間で3部から1部に昇格するのってなかなかの快挙ですよね!」

そうですね!4年生の時はリーグに懸けてましたね!初めて1部昇格したので、OBから称えられました(笑)プチ自慢ですけど、最後の年のリーグ戦全勝しました!

「リーグ全勝で、1部昇格とか、最高に気持ちいやつじゃないですか!」

~現在~

「大学卒業後、いきなり沖縄配属だったそうですね!沖縄生活はどうでしたか?」

そうなんですよ!新卒で沖縄配属でした(笑)2年間沖縄いたんですけど、めっちゃ楽しかったです!(笑)

イメージ通りの生活でしたね。遊ぶところが海くらいしかなくた、海行くかテニスするみたいなスローライフを送ってました!

「最高ですね!うらやましい。」

マジで理想的な生活でした!(笑)老後は絶対沖縄行った方がいいです!(笑)

あと、沖縄と言えば、飲んだ後の締めのステーキが有名なんですよ!普通飲んだらラーメンとかで締めると思うんですけど、沖縄では締めに200gのステーキを食べて帰宅するっていう(笑)

コロナ前は、週4とかステーキ食べてましたね(笑)

「飲んだ後ステーキ食べれるもんなんですか?!」

全然いけますよ(笑)食べてみると全然ありだなって思いましたね!

でも、離島だからこその大変さもありました。配属されて、家具買い揃えるってなった時、ネットで注文しようとしたら、3万のベッドに3万送料かかって結局現地で買いましたね(笑)

「Amazonとかでも離島はプラスされますね。ネットショップ使うとなると大変かも。2年の沖縄スローライフを経て、兵庫に転勤してきたところですね?」

そうですね!去年の10月に明石市に転勤してきました。初めての土地でしたけど、ちょうどそのタイミングくらいにFleek関西ができるみたいな話を聞いて、関西に居場所を見つけれた気がしました!

「いやー、そういってもらえると嬉しいですね!」

4月に後輩が何人か関西来るみたいなんで、また連れていきます!

「ぜひお願いします!パデルも結構やるんですか?」

パデルやりますよ!この前、雨でFleek中止だった時、パデルワン星田行きましたよ!

「むむむ!(笑)ちょっと僕もパデルハマりそうなんで、パデルもやりましょう!」

~未来~

「では、これから先の話を少し聞かせてください!テニスはいつまでやっていきたいとかありますか?」

テニスは生涯スポーツなので、死ぬまでやっていたいですね!競技としてじゃなくても楽しめるスポーツですし、テニスで繋がることができた人もたくさんいたので、テニスで人生豊かになりそうなので、続けたいですね!

「テニス、繋がり、人生豊かに。めちゃめちゃいいですね!パデルは足腰来るから、今のうちに全力でやりたいですね(笑)」

そうですね(笑)パデルの試合もちょっと出ていきたいですね!

「東海と関西のパデル対決とかおもろそうですね!」

それめっちゃいいすね!やりましょう!(笑)

「東海のパデラーに負けないように頑張りましょう!!🔥」

「最後にFleek関西について一言お願いします!」

今までは、愛知に帰省した時しか参加できななったんで、関西にできたのは感謝しかないですね!

あとは、やっぱ皆さんレベル高いので、本気でテニスできますね!

「ありがとうございます!Fleek関西引き続きよろしくお願いします!」

インタビューは以上です!

さわやかイケメンの森さんでしたが、いかがでしたか?

 

テニスが楽しくて続けて、強くなりたくて強豪校に入学し、社会人になっても続けている森さん。

競技で勝つだけというより、テニスが楽しいという思いが一番大事なんだと感じましたね!

テニスだけでなく、スパルタンレースやパデルもしているアクティブさは見習いたいですね!

Johannes Vermeer (1632-1675) - The Girl With The Pearl Earring (1665).jpg Wikipediaより

フェルメールの代表作、「真珠の耳飾りの少女」でお別れしましょう!

(完成度高い)

 

 

コメント