カテゴリー

【Story of members No.16 射場 涼一】

みなさんこんにちは!Fleek運営です!

本日は毎週水曜日20時に更新していく【Story of members】

今回はFleek関西からです!

Fleek関西一、テニスを楽しんでいる射場涼一さんです!

それでは楽しんでいってください!!

プロフィール

名前:射場 涼一 /いば りょういち
生年月日:1995/10/6 26歳
血液型:O型
好きな食べ物:冷しゃぶ
嫌いな食べ物:アボカド
愛用しているテニスブランド:ウィルソン
プレースタイル:一旦コートに返す
座右の銘:犬も歩けば棒に当たる

「では、さっそくインタビューさせていただきます!よろしくお願いします!」

お願いします!内容薄かったらごめん(笑)

~過去~

「では、いばちゃんがテニスを始めたきっかけなど教えてください!」

きっかけは、テレビで「テニスの王子様」を見たことですかね。テニプリ見て、「ちょっとテニスやってみたいなー」っていうときに、ちょうど家の近くにノア宝塚ができたんですよ!それで、体験レッスン行って始めた感じですね!確か小1くらいです!当時は、週一の習い事で程度で、楽しくレッドボールで遊んでましたね!

「そうなんですね!本格的に始めたのはいつ頃でした?」

高校からですね!テニス強いって聞いて、関西学院高等部に行ったんですけど、思ってたよりガチで、ビビり散らかしてました(笑)

「関学附属つよいですもんね。中学は公立だったんですか?」

そうです。実は中学は軟式を3年やってました!その時は、宝塚にある「パコン」ていうスクールに移りました!「パコンパコーン」つって硬式と軟式両方やってました。

「パコン…?名前かわいいな(笑)でも、軟式やってたと思えないくらいフォームキレイよなぁ。そん時は試合とか出てなかったんですか?」

中学では軟式の試合出て、スクールで硬式の試合出てました!軟式はまぁぼちぼち勝てるんですけど、硬式はほんと勝てなくて、1回戦負けばっかでしたね。僕めちゃ緊張しいなんで、試合の時ガチガチで、気づいたら0-6とかで負けてましたね(笑)

「そんな風には見えんけどな(笑)高校ではどんな感じでした?」

高校時代は3年の時に団体で選抜に出場しました!正直、あんま出番なかったんですけど、S3とかで出してもらったりしました。

「県大会も出たことない身からしたら、十分すごいです!」

「大学は、関西学院大学にそのまま進学したんですね。部活は考えてなかったんですか?」

そうですね!体育会は全く考えてなかったですね。高校の時でやり切った感じもありましたし、上下関係とかもっかいやるのいややったんで(笑)

「強豪校は上下関係厳しいですしね。あ、そういえば、いばちゃんのインスタで海外行ってる写真見たんやけど、あれは大学時代?」

 

そうですね!大学ん時は、バックパッカーとかしてましたね!

「バックパッカーで東南アジア行ってたんですね!マナブ(タイ在住のブロガー)のYouTube一時期めちゃみてた!(笑)」

え!マジすか!僕も見てました!その影響もあって、今エンジニアしてるかもしれないです(笑)

「なるほど!バックパッカーで何か国くらい回ってたんですか?」

東南アジアの10か国を2か月かけて回りましたね!そん時に、お金盗まれたりいろいろあったんですけど、そのおかげでメンタル鍛えられましたね!そのメンタルが今テニスに生きてるかもしれないですね(笑)

「いや~バックパッカーいいですね!中でも一番印象に残ってる国はどこですか?」

ベトナムですね!いろんな国回ってて、ベトナムの人たちがみんな楽しそうに生活していていいなぁって思いました!ベトナム好きすぎて、1年間留学も行きました!

「そうなんですね!食べ物とか大丈夫でした?」

それが食べ物おいしんですよね~!タイのカオマンガイとかも普通にうまいですよね!

「カオマンガイはうまいですね!現地飯安いですし!」

そうですよね!将来は東南アジアに住みたいと思ってるんですよね!時間と場所に縛られずに、人生過ごしたいです!

~現在~

「さっきちらっと出ましたけど、今はどんな仕事してるんですか?」

今はエンジニアしてます!PHPっていう言語で、バックエンドがメインですね!

「未経験からエンジニアですか!勉強大変そう…。」

就活の時は、東京のIT系の会社受けてたんですけど、海外への憧れが強すぎて、新卒1年目はベトナムでフリーランスエンジニアしてました!

「すご!リアルマナブさんやん(笑)結局東京の会社は入らんかったんですね。」

いやいや(笑)そうですね。ベトナムで働いてて、そのあとコロナで日本に帰国することにって、こっちで仕事してる感じですね!

「じゃあベトナムから帰ってきて、2.3年なんですね!向こうではどんな生活でした?」

そうですね!現地では日本人とシェアハウスしてました!ベトナムの人達ほんとにフレンドリーで、よく交流してました!楽しかったっすよ!ベトナムに住みながら、東京の会社から仕事受注してました!

「フリーランスエンジニアっていうだけで憧れますね!かっこよすぎます!」

~未来~

「令和を生きる射場はどんな展望を持ってますか?」

やっぱり、好きな場所で好きな時間に働くことに憧れますね~。なんかマナブ信者みたいになってませんか?(笑)

「いいですね!マナブさん会ってみたかったな」

僕タイで会ったことありますよ!話しかけたんですけど、めちゃローテンションでした(笑)

「そうなん!イメージ通りや(笑)家から出ることあるんやな。話変わるけど、いばちゃんもパデルやってますよね?」

パデル最近できてないんですよ~。これからは、テニスはもちろん続けたいですけど、パデルも頑張りたいですね!またパデルもやりましょう!

「やりましょ!この前パデルワン星田のミッドナイトパデル行ったけど、死にかけたわ…」

朝までいったんですか!すご(笑)

「しんどかったね(笑)では、最後にFleek関西について一言ください!」

Fleekのメンバーはみんないい人ばっかで、フランクでほんまに居心地いいです!5/28の団体も楽しみにしてます!

「ありがとうございました!また練習会にも来てください!」

 

インタビューは以上です!

バックパッカーしたり、ベトナムでシェアハウスしながらフリーランスしていたばちゃん、話がめちゃめちゃ面白かったです!

何より人柄がいいので、Fleek関西の中心人物といっても過言ではないでしょう!

いばちゃんも出場する「Fleek関西CUP」まだまだ募集中です!(5/21〆切)

エントリーお待ちしてます!

エントリーはコチラ!

コメント