カテゴリー

【Story of members No.17 安井 優貴 】

みなさんこんばんは!Fleek運営です!

毎週水曜日に更新していく【Story of members 】本日はこの方!
イケメンとテニスが上手い事で有名な安井優貴さんです!

そんな彼ですが実はいじられキャラで、某先輩方から「顔がデカイ」可愛がれているようです🙃

濃すぎる彼の人生をお楽しみください!笑

ではいきましょう!!

プロフィール

生年月日 1997/7/2 現在24歳
血液型 B型
好きな食べ物 ナン(インドカレー)
嫌いな食べ物 マカロン
使用しているテニスブランド プリンス アシックス
プレースタイル サーカステニス
座右の銘 ケ・セラ・セラ(なるようになる)

安井さん今日はお願いします!

よろしくお願いします!
写真なども用意しておきました!!

おお!それはありがたいです!気合入ってますね🔥
それでは始めていきましょう!

 

〜過去〜

まず初めに安井さんがテニスを始めた年齢ときっかけを教えてください!

これは難しくて「生まれた時」にテニス始めたって感じなんです!

生まれた時?笑
ラケット持って出てきちゃったんですか?😃

違いますよ😂
両親の話になるんですが、父は大学生の時に春日井プリンステニスクラブでコーチを、母はフロントでした!
そこで出会って結婚して生まれたのが僕なんです!
だから物心つく前からテニスボールやラケットには触れてました!
もはや使命感すら感じてましたからね笑

そうゆうことですか!笑
テニス以外のスポーツや習いごとに興味はなかったんですか??

本当はコックさんになりたかったですね笑
友達のお父さんがコックでカッコよかったので!笑

めちゃくちゃ可愛いですね笑
ジュニア時代に思い出に残っている出来事とかありますか??

中学1年生で神奈川のSSCに単身で通った1年間はすごく印象に残ってます!

神奈川!?
また遠いところに…笑
神奈川での生活はどうでしたか??

色々と大変でしたね。

特に大変だったのが僕が宿泊させてもらってたコーチが病気になって住む場所がなくなったことですね。笑

え、大変とかそうゆう問題じゃないですね。笑
その後どうしたんですか??

途中で寮生活に切り替わりました!
本来なら高校生しか入れない寮に入れてもらいましたね。。。

とりあえず寝るところは確保したんですね。。。
寮生活はどうでした??

生活自体は自分のリズムで過ごせるのでよかったです!

でも、飯がめちゃめちゃ不味かったんですよね….😂

それもあって帰りにコンビニ通ってLチキ食いまくってたらめっちゃ太りました笑
懐かしいです!笑

なんだかテニスどころじゃないですね!笑
SSCは高橋悠介選手などが通っていた名門だと思うんですが、テニスのスキルアップはどうでしたか??

それでいうとテニスが本当に嫌いだったので、1年間行っても全くうまくならんかったんですよねー。

やらされてる練習だったので本当に強くなれなかったです。

そうだったんですね。。。
いつ愛知県に戻ってきたんですか??
その時って県でどのくらいでしたか??

愛知には中学2年生の時に戻ってきました!
当時の戦績はシングルがベスト8、ダブルスが準優勝くらいですかね。

うーん、十分すごいと思うんですが私だけでしょうか。笑

やっぱりSSC通うってなって親も周りも期待してたので、これくらいだと全く納得できなかったですね、、、

あとはテニスがこの時も嫌いでした。
プレッシャー半端ないんですもん😂

ここまで聞いてると相当苦しいテニス人生ですね、、、
転換期はいつだったんですか??

転換期は中学3年の終わりと高校1年生の時ですね!
中学3年の時に海外遠征に行って外人と試合して、もっと強くなりたい!って心の底から思えたことが1つ。

あとは名古屋経済大学市邨高校の団体戦を始めてみた時にめっちゃモチベーション上がりましたね🔥ここでテニスのスイッチ入った感はあります。

なるほど!
安井さんは市邨出身でしたね!
では今思うと市邨のテニス部に入部して正解でしたか??

正解だったと思います!

テニスの実力はかなり高校で伸びたと思うので!
シングルでもインハイいけましたし!

ダブルスは愛知県で優勝できましたからね✌️

愛知県レベル高いのにすごいですね!!
モチベーションが高いことも要因だと思いますが、他にテニスが強くなった要素は何かありますか??

同期が強かったのが一番大きいですね!
サボったら負けるのわかってたので、練習も頑張れました!笑

なるほど!
お互い切磋琢磨できる同期がいたんですね!
すごくいいことだと思います!
ちなみに高校卒業後は立命館大学に進学されてますね?
大学テニスも謳歌されたのでしょうか??

それがあんまり勝てなかったんですよねー。
今思うともう少しやれたなって思います!
インカレも行けなかったので!

そうなんですね。
原因はなんだったんですかね??

2つあると思ってます。

1つは純粋に「負けられない!」っていう気持ちが足りなかったこと

2つ目は監督に怒られないから羽を伸ばしすぎたこと

ですかね😂

2つ目の気持ちわかる方多そうですね笑
正直なところ後悔ありますか?

ありますよ!
インカレは行っときたかったです。
ぶっちゃけ4年間でいつか行けると思ってたですよ。

なるほどー。
大学時代のこの出来事から学んだこととかありますか??

これから学んだことは自責思考の大切さですね。
大学時代の自分はドローとか、ペアの調子が悪かったとか人のせいにしてしまうことが多くあってそれもあって結果が出なかったのかなって思ってます!

これからの人生はこの反省を活かしていきたいですね!

〜現在〜

さあ安井さん!
次は現在の安井さんのことを教えてください!
まずお仕事は今何をされてますか?

ハウスメーカーの事務をやっています!
その傍ら動画クリエイターを目指して勉強中です!
案件があれば実務もやってます!

Fleekの動画も作っていただきましたもんね!
ありがとうございました!
ちなみに動画クリエイターを目指すきっかけなどありますか?

安井さんに作っていただいた動画↓

 

きっかけは2つあります!

1つ目は自分が行った旅行を編集するのが好きだったこと、2つ目は自分が作った動画で人が喜んでいるのを見るのが嬉しかったことです!

他にもあるんですけど、これを仕事にしてもっとたくさんの人に喜んでもらいたいと思って動画クリエイターを目指すようになりました!

素敵なエピソードありがとうございます!
動画編集をする中で面白いところ、正直大変なところをそれぞれ教えてください!

面白いと思うところは、完成した時めちゃくちゃ満足感が半端じゃないところですね!
イメージが形になったときは本当に面白いなって思います!

逆に大変なところは、お客さんに納品した時にイメージと違ってしまったりするところですね。。。
ただこれは経験を積むしかないと思うので、コツコツやっていきたいです!

〜未来〜

ありがとうございます!
では最後に未来のお話で締めたいと思います!
ズバリ将来どんなクリエイターになりたいですか??

テニスとフィットネスを中心に、それらに関わる人を自分の動画で笑顔にしたいですね!
あとは情報をもっと簡単に入手できるようにしたり、コンサル的な業務もやっていきたいです!

今後はフリーランスとして生きていきたいので、食いっぱぐれないように頑張ります!笑

フリーランスとして活躍していきたいんですね!
大変な道ですが、不安はありませんか??

やるしかないんで!
頑張ります!🔥

さすがですね!笑
ありがとうございました!
最後に一言あれば!

今後はFleekのいいところを伝えていけるように動画の作成などお手伝いしたいです!

あと幹事の林大地さんこのブログ見てますよね??

高校時代は大地先輩を目標にキャプテンをやってました!
以上です!😂

 

 

インタビューは以上です!

最後に謎のヨイショをした安井さん。
後日どうなったのか非常に楽しみです😂

動画作成などFleekも今後お世話になっていくと思います!

自分のやりたいことにまっすぐな安井さんに今後も期待です!
動画作成、Youtube運用でお悩みがある方は連絡してみてくださいね!

来週は誰でしょうか!?

お楽しみに!!

コメント