カテゴリー

【Story of members No.28 彌永恭亮】

みなさんこんばんは!
Fleek運営です💁‍♂️

もう水曜日になりましたね!
と、いうことは毎週水曜日に更新しているStory of membersの更新の日です🤟

本日はFleek内で1番謎が多きこの方、彌永恭亮さんのインタビューです!

インタビュアーの私が純粋にお話ししたかったので、きょんさんとお話しさせていただきました!
彼を少しは知る機会になってもらえればと思います!

それでは楽しんでいきましょう👍

プロフィール

名前 彌永 恭亮 / やなが きょうすけ
生年月日 1991/3/13 現在31歳
血液型 A型
好きな食べ物 おいしいものなら何でも
嫌いな食べ物 虫。(笑)
愛用しているテニスブランド ダイアデム
プレースタイル 右投左打
座右の銘 日々進化

今日はお時間を作っていただきありがとうございます!

いえいえ、色々聞いてね!

きょんさんは色々と謎が多い人物ですので、是非たくさんお話をお伺いさせてください😊

はーい!

〜過去〜
それでは鉄板ネタからお伺いします!笑
テニスはいつから始めましたか?

テニスは9歳くらいから始めたかな。両親がテニスをしてたのがきっかけ。元々野球を先に始めてたけど、父親がテニスをしていたからテニスもやってた感じ。並行してやる前に、野球は下手すぎてこれ以上は無理だなと思ってテニスの体験に行ったの。その時にテニスだと空振りしないしボール飛ばせたり曲げれたりしてこっちのがいけるんじゃね?って思ってテニスに移行した感じ!

なるほど、野球よりもテニスに魅力を感じて!っていうことですかね(笑)
テニスは週にどのくらい通っていたのでしょうか?

だいたい週1日程度で学校終わりに習い事の1つっていう感じで通ってた。家から自転車で行ける距離の家から近いテニスクラブだったからね!

なるほど、そのくらいだったんですね!
公式試合などはいつ頃から出られるようになったのでしょう?

結構初めての試合は印象的で今でも覚えてるよ!確か小学4.5年生の時に出た試合だったと思う。当時は週1日くらいだったんだけど、通ってたテニスクラブのクラスでもまあまあ出来る方で、学校でもテニスをやってる子が少なかったから自分ってうまいかもって思ってた。そしたら千葉の強豪テニスクラブの子にめっためたにやられて、同世代でこんなテニスできるやついるの?って思った笑その時におれテニス駄目かもって思ったね笑

そうなんですね、まさしく井の中の蛙状態だったんですね(笑)僕もそんな時期がありました(笑)

ほんとそんな感じ。笑
それ以降は通ってたテニスクラブが運営している大会とかコーチに勧められた大会に出てた感じ。

そうでしたか!中学時代はテニス部だったのでしょうか?

中学はテニス部がなくて陸上部にはいって長距離をメインでやってた。テニスは受験だ塾だ陸上部だで忙しくて全然やってなかったね。中学時代とかはあんまりみんなに信じてもらえないんだけど、全然スポーツできなくて今よりもはるかに足が遅いし体使えなかったね。陸上ってただ走るだけじゃなくて奥が深いスポーツなんだけど練習量をこなせば実力はついてくるから、よっぽど変になりにくいんだよね。やった量の分だけ伸びたのと中学3年の時に、先生にめためたにしごかれてタイムは伸びたね。中学3年の時は都大会には行けなかったけど、そこそこのタイムが出たから自分では納得してる感じ。
スポーツって小学校の頃は長くやっている子が伸びてるじゃん。中学は努力すればとかやればのびるってことに気が付いたね!

確かにその通りだと思います!
ならテニスとは中学時代は離れてたんですね!

そんな感じだね!でも高校はどんな学校でもテニスやろうと決めてたから、テニスで学校を選んだわけじゃないけどそこにあったテニス部に入ったよ。そこは中高一貫校でテニスコート1面に70名くらい部員がいる学校だった笑
おれも当時は楽しくテニスできればよかったから毎日また抜きの練習とかしてたね笑
でも、私立の学校だからOBとかは多くいて礼儀作法とかはそこで叩き込まれたかな。体育会系の結構厳しいところだったから練習はふざけながらもトレーニングはちゃんとやってた笑

なるほど、めちゃくちゃテニス部員が多い学校ですね(笑)高校卒業後はどうされたんですか?

高校卒業後は音楽の専門に行って、歌の勉強した!歌手を目指してたけどその後に音大に編入して色々あって途中でやめて趣味で音楽をやっている感じだね。

歌がうまいルーツはそこにあるんですね🤔SNSで見てて本当にうまいと思ってました(笑)

ありがと笑大学中退してからは色々な仕事をしてて、愛知県に来たのは2018年の夏ごろかな。
関東に飽きてちょっと西に行くかって思って愛知県の企業に就職をした感じ!東京から西に行きたいって思ったんだけど、大阪は行きすぎだなって思って愛知にしよって思った。まあそんな感じ笑

そうだったんですか!ならそんなに時間は経ってないんですね!愛知に来て正解だったかもしれませんよ!😏(笑)

 

〜現在〜
それでは現在についてお伺いしていきます!
多分、みなさんここが知りたい方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?🤔
実は私が1番知りたいことかもしれません(笑)

なんで笑仕事は今は普通の会社員だよ笑
時間があるのは早番遅番があるからでちゃんと仕事はしてる笑
多分、人よりも寝てる時間が短いからたくさん動き回ってるように見えるんじゃない?🤔

ちゃんと仕事してたんですね!(笑)あ、すごい失礼ですね、すみません(笑)
なんで寝る時間そんなに少なくて動き回れるのでしょう??

多分、仕事している間に体力回復してるから動けるんだと思うわ!

なるほど(笑)仕事中に回復してプライベートになったら解放する感じですね…!
テニス以外にも色々なスポーツをやられてると思うのですが、他にはどんなことやられてますか?

テニス以外だと野球もやってるよ。野球もやるとテニスがバグるとかはないんだけど、野球やりすぎると足が止まるね。リターンの時に野球の癖が出ると待っちゃうんだよね!でも他はテニスモードに切り替えれば全然大丈夫かな。

そうなんですね、テニスモードに切り替えられるのがすごいです(笑)そんな動き回れる体力や気力のルーツはどこにあるのでしょうか?

そうかな?もちろん、疲れてたら休むけど、、、ルーツかあ。なんだろうな。結構学生とかの時から色んな人と繋がってた方が可能性が広がるから動くんだろうね。若い時は選択能力が低いから無駄な時間とかもあったけど、たくさんの人と繋がりたいという気持ちが前提にあるから、誘いがあってプラスになりそうな誘いは断らないことかな?笑
スケジュールがパンパンでも無理矢理ねじ込んででも行くときは行くようにしてる!
昔から予定は詰め込んじゃうタイプなんだよね。でもそれが普通としてやってきたから何にも苦だとは思ってないよ。自分に必要な時間だと思ってる。

なるほど…🤔仰る通りで人との繋がりで仕事もプライベートも充実していきますもんね!
さすがです👏テニスと野球以外は何かやられてますか?

今はテニスと陸上のマスターズで世界を目指してるから陸上もやってるよ。マスターズってのは年齢別の大会のことを指すの。まずは今年もセンコーカップに出ようと思ってる!

すごい目標ですね✨

学生の時にそんなに成績があるわけじゃないから周りが30歳過ぎて衰えたわって言ってる中で俺は伸びてやろうっていう気持ちから頑張っている感じだよ!

めちゃくちゃいい目標✨

〜未来〜
では、最後に未来についてお伺いします!!
今後はどうなりたい等あるのでしょうか?

さっきも話したことになるんだけど30歳超えてもまだまだ成長したいって思うね!
未来もあんまり変わんないかな。あんまり遠いところに目標おかないタイプだからとりあえず目先の陸上とテニスは世界選手権に出たいと思ってる。陸上は学生の時にやってたのは中距離と長距離だけど、今はテニスに特化したトレーニングやってるから種目はこれから決めていこうかなって感じ。
あとFleekCup優勝も1つの目標かな笑
都大会程度の人間が全国経験者に勝つのっていいじゃんね!夢ある!

さすが!ほんとにそこに動き回るモチベーションがあるのですね!!

逆にここまで意識なかったらこんなにつづけてないなって思うね😊

 

インタビューは以上です!

少しはきょんさんについて知ることができたのではないでしょうか。
と、言ってもまだまだ謎な部分はたくさんあります!
噂によると日本全国一瞬で移動できるとかできないとか…(笑)

とっても楽しい時間をありがとうございました!
彼のように人との繋がりを大切にすることは大切かもしれません!
新社会人!参考にしてね(笑)

 

さあ、今週はミックスダブルスの大会の開催があります!
まだ枠もあるようなので、お時間のある方は是非これを機にご参加ください!

こちらから詳細に入れます!!
https://www.tennisbear.net/event/81227/info

今週は大会のため、練習会はお休みです。
次回は8/27(土)に実施予定です!
時間と場所はSNSでも告知しますので、是非そちらもチェックしてみてください!

では、本日はこの辺で!

っした!!

コメント