カテゴリー

【Story of members No.2 安田有賢】

こんにちは!
Fleek運営です!

毎週水曜日に更新していく【Story of members】本日は安田有賢さんについてです!

是非お楽しみください🙋‍♂️🙋‍♂️

プロフィール

安田有賢
1997/3/23 24歳(2022/1/19現在)
血液型:O型
妹2人の長男
愛用しているテニスブランド:YONEX・ralosso
生まれも育ちも豊田市
座右の銘:やるもやらんも自分次第

〜過去〜

そういえば有賢さんってテニスいつから始めてるんですか?
小学3年生の頃に名古屋グリーンで始めた!
お父さんがテニスをしてて、家にラケットがあったからお父さんにテニスしてみない?って聞かれて始めたよ。お父さんは趣味でやってて、お母さんはやってなかったから一緒にテニスできる人が家族で欲しかったのかもね(笑)

なるほど!確かに家族とテニスできたら幸せですよね!
いつから真剣に試合とかにも出るようになったんですか?

本格的に試合を出始めたのは豊田JTTに移籍して、小学4年生の頃から出始めたかな。
その時は全然勝ててなくて、東海に安田ありって初めから言われた訳じゃなく、全然東海に安田なしだったよ(笑)

大学時代めっちゃ活躍されてましたけど、いつから勝てるようになったんですか?

中学の頃からかな?ダブルスで何回か東海大会に出てたよ!中学生の時はダブラーだったのかもしれん(笑)
昔はずっとシングルよりもダブルスのが結果が良かったんだよね!好きなのはシングルだったけど…(笑)

そうだったんですね!
高校入学して1番初めに組んだのが有賢さんだったけど、全然そんなイメージなかったです(笑)

でも、高校1年目から全日本ジュニア出たじゃん!(笑)ほんとに行けると思ってなくて緊張しすぎて全然当時のこと覚えてないけどね(笑)
まじでダブラーって思い込んだわ(笑)

市邨ってめっちゃキツいとか、半端ないとかって印象をみんな持ってると思うんですけど、実際市邨入ってどうでした?

正直休みが全然なくて、特に朝の電車が一番きつかったよ(笑)豊田から名古屋まで来るのがめちゃくちゃしんどかった。夜も遅くまで練習して家は寝るだけのところっていうのがきつかったね。

それでも市邨行ってよかったって思いますか?

ほんとに思う。

どんな所がそう思います?

上下関係もしっかりしていて、若林先生がずっと言ってた人間力ってものを知れたかな!人間的にめちゃくちゃ成長できた!
あとテニスも市邨に行ってなかったらこんなにテニスに真剣になかったし、こんなにテニスでの仲間とかと出会えてなかったなと思う。

総じて市邨最高ってことですか?(笑)

そうだね(笑)迷ったら市邨行けばなんとかなるっしょ(笑)

〜現在〜

今はOSGで実業団として日本リーグとかたくさん試合出て現役でやってるけど、いつまで現役とか決めてるんですか?

やれるまでやりたいかな。欲を言えば、ベテランの大会にまで出て活躍したいっていう気持ちはあるよ!
現役でいられなくなったら、テニス含めモチベーションはものすごく下がっちゃうと思う。だからやれるまでやりたいって思ってる。
大会があればモチベーションは保てると思うから大会には出続けたいかな!

なるほどね!でも、わかる気もする。テニスは一生続けたいよね!僕とも草トー沢山大会出てくださいね(笑)

〜未来〜

10年後の自分はどうなってたいとかありますか?また、自分はどうなってると思いますか?

んー、まじでわからんなぁ。(笑)
想像もできん。結婚したいくらいかな?

なるほど(笑)最後まで有賢さんぽいです(笑)

最後に!
有賢から見てFleekってどう見えてますか?

同じ年代でテニスを楽しくやるという環境は愛知県だと全然しらなくて、そういう環境ってものすごく大切だなって思う。社会人になってもこんな交流が出来る環境を作ってくれた高平・林には感謝しかないね。(笑)
初めましてでも、テニスを通じていろいろな人とか関われるなんてめちゃくちゃ、いい環境を作ってくれたね!ありがとね!

いい事言うじゃないですか!
これからもよろしくデス!

もうすぐ日本リーグ第2戦が始まります!
彼の活躍に期待がかかります✨

生涯現役!有賢さんの活躍に今後も期待です!!

コメント