カテゴリー

【Story of members No.30 石原 旺彦】

みなさんこんばんは!
Fleek運営です💁‍♂️

水曜日更新のStory of membersの更新日です!!
本日のインタビュイーは元々Fleek関西に遊びにきてくれてて転勤で東海にも所属することになった石原 旺彦さんです!!

少しでも彼を知ってもらえればと思います!
それでは楽しんでいきましょう!!

プロフィール

名前 石原 旺彦 / いしはら おうひこ
生年月日 1999/3/23 現在23歳
血液型 A型
好きな食べ物 お寿司
嫌いな食べ物 基本なし
愛用しているテニスブランド プリンセス、アシックス
プレースタイル 何でも屋
最近あった嬉しい出来事 テニスの人のつながりが増えたこと🎾

では色々とここから話を聞いていきます!
自分の思いのままにお話ししていただいて構いません!

えー、恥ずかしいですよ(照)
話しやすいこと質問してくださいね!!(笑)

わかりました🤔
よろしくお願いします!

よろしくです!

〜過去〜

まず初めに、おうひこさんの出身はどちらになるのでしょうか?

僕は神奈川県の相模原市で生まれました。父は岡山、母は大阪の人間だったんですけど、僕が生まれてすぐに神奈川に転勤になってそこで今でも生活してる感じ。何故か両親がっつり関西弁なのに僕にはうつらないんですよね。不思議🤔

そうだったんですね!関西弁は移りやすいのに不思議です🤔
昔からテニスをされていたのでしょうか?

いやいや、テニスは高校に入ってからです。ほんとに小さい頃からテニス始めておけばよかったって後悔してますよ😭
小さい頃は習い事を、色々やらされてた感じ。小学4年生まで水泳・剣道・体操・そろばん・習字とかを習ってました。小学5年生からは野球を始めて中学3年生まで野球やってましたね!野球は唯一自分の意志でやってたと思います。中学の部活でずっとやってて実力は県大会で32くらい?そんくらいの実力で自分は外野守ってました。でも野球をずっとやってて自分ってセンスなくない?ってことに気がついて(笑)
中学3年生の時に進路どうしようかなっていう思いがあって、野球が強いところっていう選択肢は一切なく自分に野球は限界だと思って偏差値と学校の雰囲気で高校は選びました。

なるほど。野球をやられてたんですね!なんとなくフォームに面影あるような。(笑)
なぜ高校からテニス部に入られたのでしょうか?

んー、純粋に面白そうだなっていう興味本位で始めましたね🤔あとは、テニスの王子様を見ててかっこいいなって思って自分もやりたくなっちゃいました(笑)
厳密には高校からじゃなくて中学3年生の時にほんの少しだけテニススクールに通っててその時にルールを覚えて高校入学しました!

テニスの王子様世代ですもんね(笑)あれは結構な人が憧れます😂
入学した高校のテニス部は何人くらいでしたか?

入学した頃は男子テニス部で20人くらいでしたね。体育会系っていう感じではなかったけど、2年生時に体育会になったんですよ!!他の高校の監督が転勤?でテニス部にきて顧問についたんですよ!そこから朝から晩までずっと練習で本当にきつかったっすよ(笑)でもその中でずっとやっててテニスを通じて色々思うようになりました。1年生の時は楽しいっていう感情だけでやってたけど、2年生以降は勝つことに対する楽しさがあるって感じ始めましたね。団体戦とかにも経験して何かを背負って戦うってことに対してプレッシャーを感じちゃってる自分もいました(笑)

あのおうひこさんがプレッシャーを(笑)でも朝から晩までテニスなんて学生時代しかできないのでいい経験だったのではないでしょうか?

確かにそうかも!高校は神奈川県にあったんですけど神奈川県のテニス界ってめちゃくちゃレベルがたかかったんですよ!でもその全国で活躍する選手たちと一緒にやれて本当にいい経験だったなって思いますね!
ほんとに下手くそでも上の選手と戦えたことが今でもテニスを楽しくやれる原動力になってるかもしれないです!

そうかもしれないですね!いいこと!個人戦などはどうだったのでしょうか?

個人戦は県大会に上がるのが本当にきつかったんですよ。でも1回上がったんですよね!上がったことが本当に嬉しくて泣いてはないけど感動しましたよ!ドローが良かったのもあるんですけどね!
って言っても県大会出場レベルですけど。(笑)

そうだったんですね!いやいや、県大会出るのがどれだけ大変か。
得意のバックハンドでやっつけたんですね!(笑)当時は彼女とかはいたんですか?

彼女はテニス漬けで全然興味を持てなかったです。彼女は大学からです。(笑)

大学からなんですね(笑)まあその話はここでは辞めておきましょう(笑)
大学時代はどのようにテニスと関わっていたのでしょうか?

高校3年間テニスガチでやっててテニスは大学はもういいかなって思ってサークルに入ってたけど適当にやってた感じです。でもテニスは好きでアルバイトでテニスのインストラクターをやる感じでテニスとは関わってました。
教える立場となると相手の人がどうしたら上手くなるのかということとかテニスを楽しんでもらうにはってことを考えながらコーチをしててそれもいい経験だったなって今では思います。
でも当時すごく思ったのが年上の人が多くて、もっと若い人とかがたくさんテニスをしてほしいなって思いました。自分がテニスで色んな人と出会えたってことが大きかったかもしれないです。これは書いてくださいね!(笑)

書きますよ!(笑)テニスを通じてたくさんの人と関わるって幸せですよね!
サークル以外の繋がりだとどのような繋がりがありましたか?

大学時代は試合とかもそんなに多くはなかったので草トーにはたくさん出てましたね。ディアドラカップとか川角杯とか出てました!
そこで佐藤翔吾さんと色々とお話ししてもらって空いているコートで試合たくさんしてもらいました!でも1回も勝ったことないです。また抜きドロップショットも決められました。(笑)

また抜きドロップショットって(笑)さすが翔吾さん(笑)
ではそろそろ現在についてお聞きしていきます!

 

〜現在〜

今は社会人2年目とのことですが、どのような仕事をされておりますでしょうか?

今はインフラのエンジニアをしてます!でも大学が文系だったから正直難しい部分もあるけど楽しいですよ!大手もたくさん受けましたけど全部落ちました!笑

そうだったんですね!それも縁だと思います!
私と初めて出会ったのは大阪でしたが、その時は何故大阪にいたのでしょうか?

初めの配属大阪で大阪だったんですよ。大阪って言われた時はまじ?って思った(笑)それまで地元を離れたことがなかったから不安で。でもまあばあちゃんの家があったからあんまり寂しくなかったですね。✌️

そうだったですね!社会人になってテニスはどこかでされたんですか?

してましたよ!数回近くのサークルに行ったけどなかなか続かなくて、そしたらナイスタイミングでFleek関西ができたんですよ。テニスベアでたまたま見つけて。😏
普通のサークルは年齢層が高い人らばかりだったけど、若い人らが多くてずっとテニスをやってきた人がいるところでやりたいなって思ってたから本当によかったと思います。
だって僕だけじゃないですか?関西も東海行って楽しんでるのって。
やばい、今思うとFleekのために生まれてきたかもしれないです(笑)Fleekに参加した時に電気走ったもん(笑)

言い過ぎでしょ(笑)そうですよね!転勤になって大阪から東海に遊びに来たのおうひこさんだけですもんね!

そうそう!7月から名古屋転勤になって、名古屋って言われた瞬間にFleekがある!って思いましたもん(笑)本当にありがたいです。😂

Fleek関西を作った当初の理由ですね!でも実は東海から大阪に転勤になって両方楽しんでる人は2名いるんですよー!😏

えぇ!

 

〜未来〜

さあ、最後は未来についてお伺いさせてください!いつまでテニスしたいですか?

一生続けたいって思います!理由としてはFleekもそうですけど、テニスを通じて色んな人と繋がりができて人生楽しいって思える回数が多くなったし、みんなで試合に出るってことがすごく楽しいなって思うようになりました!
あとはもっとFleekを通じても通じなくても色んな人と出会ってテニスをたくさんしたいなって思いますね。


そかそか、そうですよね!テニスで繋がるってホントに素敵なことですもんね!
これからもよろしくです!

ありがとうございます!全然強くないですけどテニスたくさんしてください!

インタビューは以上です!!

実はもっと色々とお話をお伺いしました!大学時代に草トーの帰り道にタイヤがパンクして修理代5万円払った話とか、彼女と1年間付き合ってたけど別れた話とか(笑)
でもそのあたりはなんとなく割愛してやろうと思ったので割愛しました(笑)

おうひこはちょくちょくため口で(全然いいんですけど)生意気なところがあります。でも人懐っこくて鬱陶しいくらい話しかけてきます(笑)
そこが彼のいいところなのかもしれませんね!

まだ名古屋に来て2か月(記事作成現在)なので友達も少ないと思います。たくさんの人とテニスをして楽しい名古屋ライフ&テニスライフを送ってほしいです!

転勤の方もまだまだ募集してます!
是非Fleekに遊びに来てください☻

Fleekでは大会の開催のしております!
直近だと10/23(日)に中京大学豊田キャンパスにて男子6名の団体戦を開催予定です!
まだ枠もあるようなので、お時間のある方は是非これを機にご参加ください!

こちらから詳細に入れます!!

〔男子ダブルス団体戦〕第3回Fleek Cup | 愛知県 中京大学豊田キャンパスのテニスオフ会・練習会
【日時】2022/10/23(日) 9:00-18:00 【場所】中京大学豊田キャンパス | 愛知県の中京大学豊田キャンパスで開催されるテニスオフ会・練習会です。テニスベアなら東京・神奈川・大阪をはじめとする全国のテニスコートで開催される中から、自分のレベルに合ったイベントを探して参加することができます。また自分で主催...

次回の練習会は
東海:9/17(土)植田水処理センターにて15時〜18時で実施予定です!
関西:9/18(日)柴島テニスコートにて8時〜11時で実施予定です!

時間と場所はSNSでも告知しておりますので、是非そちらもチェックしてみてください!

では、本日はこの辺で!

っした!!

コメント